「うたわれるもの」第18話

最初に出てきたカルラさんそっくりの男って…?

前半は17話からの流れ?でギャグパート。みんなで夕食を味わっている。アルちゃん、よく食べるなぁ。隣に座ってたシャナちゃん…もとい、カミュちゃんが「アルちゃん、すご〜い…」なんていうぐらいだから…。
先週は無理やり飲まされたオボロ、今週は無理やり食べさせられる…。そこにレナちゃん…もとい、ユズっちはすかさず「おにいちゃん、嫌いな食べ物があるの」と突っ込みを入れる。やっぱり最強のシスコン男・オボロ、ユズっちにそういわれちゃあ、食べるしかないよな…。
あれ、トウカさん、何やってんのかな?かな?…って、焼き魚をほぐしたり目玉を穿り出したり…気の遠くなる仕事だなぁ。

夜。ハクオロさんとこにカルラさんがやってくる…って、お酒持ってきてないし。しかも服がいつもと違う。「魂から血肉から髪の毛一本まで全てを…」あ〜、『ウィツァルネミテア』の契約ですかい、って…!
やっちゃうの!? ハクオロさんとカルラさん。しかもたまたまエルルゥがその現場を見てしまったからさあ大変。

翌日…「エルルゥ、お茶をくれないか」…スルー。何を言っても…スルー。酒を飲んで愚痴をこぼすハクオロさん。一緒に飲んでた壱原侑子さん…もとい、ウルトリィいわく「何か心当たりでもあるのですか」…「ない」。って、ちょっと離れたところにいるじゃないか! そこでのんきに酒飲んでる酒好き女が張本人だ!!

深夜。いびきはかいてないがぐっすり寝ていたハクオロさんを、カルラさんが無理やり布団ごと連れて行く…。しかも逆さになってるし。

あれ?ウルトリィはカルラさんを止めようとしたのかな?かな?…って、一緒に行くんかいな! そして、アルちゃん・ムックル・ガチャタラ・ユズっち・カミュちゃん・エルルゥまでついていくことになった…。アルちゃんいわく「ユズっちもカミュちーもいっしょ」だそうな。

カミュ・ユズハ⇒アルルゥ アルちゃん
アルルゥカミュ⇒ユズハ ユズっち
アルルゥカミュ*1 カミュちー

ムックルの耳をひっぱっちゃだめ、アルちゃん!

で、何しに行ったかというと、さっきの「カルラさんそっくりの男」デリホウライ率いる反乱軍の助太刀に…。でも、デリホウライはカルラさんにどか〜んと一発やられちゃったし、これからどうなるんでしょう?

男性陣は置いてきぼり。ということでお約束?の…
ムント:「ひ〜め〜さ〜ま〜」(これ、おれだったら「シャナちゃ〜ん」だろうな…)
オボロ:「ユ〜ズ〜ハ〜」

そういえば、「うたわれるものらじお」第5回で、「ウルトリィは酒豪」というリスナー投稿があったけど、あれは、カルラさんに無理やり付き合わされているからじゃないからかな?かな?

こんな時間(朝4時過ぎ)にパロマのCMが。うちにはこんなものはない!

*1:ユズっちも使うかな?かな?