「○○は許さないんだから!」

これは誰の口癖かといいますと、「ゼロの使い魔」のヒロイン、ルイズ*1の口癖です。書店の店頭で「アニメ見ないと許さないんだから!」をよく見かけるのですっかりおなじみ。

ある日、ふとこんなことを思いつきました。
「警察署や消防署にかける横断幕に応用できないだろうか」

どういうことかといいますと、こういうことです。

  • 警察署に「飲酒運転は許さないんだから!」
  • 消防署に「寝タバコは許さないんだから!」
  • 税務署に「脱税は許さないんだから!」

もちろん、ルイズの挿絵付き。

*1:うちの知り合いに「シャナちゃんと間違えやすいので困る」という人がいる