本日のお買い物

[rakuten:aladdin:10001617:detail]

7両一気にほしかったのと、前面・側面ともに行き先表示セット済み、さらに密着連結器標準装備でTOMIXより安いときたので、KATOにしました。しかし、ヒューズやアンテナもセット済みで、あとは「優先座席のステッカーを貼るだけ」という状態だったので、楽しみが半減、といったところでしょうか。

ちなみにプロトタイプはD2編成です。ニコンには「D2」がつくデジタル一眼レフカメラ*1がありますがもちろんそれとは関係ありませんw

※諸事情により、いつものD40ではなくIXY DIGITALで撮影しています。

1 2 3 4 5 6 7
西明石 M'c 2 M 4 T 2 M' 4 M 3 M' 3 Mc 2

クモハ321-2(京都方先頭車)。パンタグラフはしっかり2つ付いていますが、京都側のは使わない(2007年5月現在)ので、はずして部品取りにしてやろうかな?かな? D2編成だし*2

*1:D2X/D2H/D2Xs/D2Hsの4機種。とりあえず、プロ用というのもあるがこんなボディだけで50万もするようなデジカメが買えるわけがない。

*2:D1〜9編成はパンタグラフ1台で落成し、その後第2パンタグラフを増設した。