本日のお買い物

日立製作所 Prius Note PN33K5U PN33K5U

日立製作所 Prius Note PN33K5U PN33K5U

BUFFALO WHR-HP-AMPG ハイパワー無線LANルータ

BUFFALO WHR-HP-AMPG ハイパワー無線LANルータ

大学における学生生活で必要なので、パソコンを購入しました。念願の日立Prius Note。しかも出て1週間しかたってないやつ。

出たばかりの新機種は高いのですぐには買わないようにしているのですが、知り合いのいる電器屋さんで派手に値引きをしてもらったので、買いました。

実は、友人が「大学に入学したらdynabook東芝)を買う」などといったため、それに対抗する形で日立にしたという裏話があったりします。

無線LANも構築し、部屋にいながらにして、いや、家中どこでもこのパソコンでインターネットを利用できます。今日から更新はこのパソコンで行います。ちなみに、無線LANルータを選ぶ際、最初は出力が足りないときに備えて無線LANカード付きで買おうと思っていましたが、結局内蔵の無線LAN子機で十分いけました。あと、ほぼすべてのプロバイダが無線LAN機器のレンタルサービスをやっているのですが、そこで手配するとレンタル料を何ヶ月も払っているうちにルータが1台買えてしまう*1くらいになるので、買ったほうがまず間違いなくお得であります。

これは余談ですが、買う前日に乗った電車はクハ222-1005(W3編成)でした。これは223系唯一の日立製編成であります。

朝は日立のシェーバーでひげをそり、おかんは日立の洗濯機で洗濯をし、たまには日立の電車に乗り、パソコンは日立だ。そのうち携帯電話も日立にしよう*2かな?かな?

ちなみに、実際に買ったUSBメモリは青です。黒ではありません。

*1:今回買ったルータは16000円だった。ちなみに、DIONでの無線LAN機器レンタル料は840円なので、20ヶ月使うと1台買える計算になる

*2:実は、おかんが日立の携帯電話を使っていたという過去がある。着メロはもちろん「この木なんの木」