『灼眼のシャナ』第2期放送局発表!

灼眼のシャナII(Second)』ですが、放送局が以下のような組み合わせとなっています。

MBSCBCでやるのはまだわかるとしても…
TBSに進出してしまったか!

れっきとした在京キー局に進出するなんて、これはU局アニメ史上最強の快挙(暴挙?)だぞ。まぁ、こちら(神戸)では第1期から引き続きMBSなので、どうでもよいことなんでしょうが。

でも順番が「MBS・TBS・CBC」となっていたので、MBS発TBS系ネットで、「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」の後番組かな?かな? でもそうだと、「RKB毎日放送北海道放送東北放送静岡放送山陽放送中国放送熊本放送*1でも放映」って書くから…でも、後から追加するのかな?かな?

最初は、「大阪ではMBSのまま、名古屋では“ななついろ★ドロップス”との関係で*2テレビ愛知からCBCにチェンジ、関東圏ではそのまま独立U局で」などとてっきり思っていました。テレビ愛知からCBCに変わったぐらいでは別に驚くことではない*3のですが、まさかTBSでやるとは…。

でも、ABCテレビならまだしも、サンテレビ・関テレ・テレビ大阪じゃなくてよかった…。

“シャナ”はやっぱり4ch(大阪*4)でなくちゃ!

MBSCBC制作でやってほしいな♪ TBSなんかに主導権をとられると、地上波ではサイドカット*5なんてことになるから…。もしそんなことになったら、BS-iで見るぞw

*1:もしRKKで放送することになれば、釘宮理恵の地元で放送することになる

*2:ジェネオン東芝(→showgate)の組み合わせから

*3:パターンは違うが、「地獄少女 二籠」でMBSTOKYO MXの組み合わせにCBCが割って入ってきたという実例がある

*4:4chというと、東京では日テレ、福岡ではRKBテレビ、広島ではRCCテレビのことを指す

*5:ただし、MBSCBC制作でも、『ウィッチブレイド』『コードギアス 反逆のルルーシュ』は地上波ではサイドカットされていた