今度の“シャナ”は木曜日

今夜は、MBSで「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」を見ていました。すると、エンディングが終わってからMBS製作アニメを一通り宣伝するのですが、その中に「灼眼のシャナII(Second)」のCMがありました。

放送日時は…10月4日より毎週木曜深夜25:25〜…

っておい、まさか、「“シャナII”は“DTB”の後番組」という予想は大当たりだということか!

とすると、“シャナII”は10局(MBS・TBS・CBCRKBHBC・TBC・RCCRKKRSK・SBS)ネットかな?かな? それとも、MBS・TBS・CBCだけなのかな?かな?

放送枠 前番組 後番組
木曜深夜 DARKER THAN BLACK 灼眼のシャナII
土曜5時半 おおきく振りかぶって*1 (未定)
土6*2 地球へ… 機動戦士ガンダム00
アニメシャワー第1部 ラブ★コン*3 CLANNAD
アニメシャワー第2部 大江戸ロケット (未定)
アニメシャワー第3部 ななついろ★ドロップス キミキス pure rouge

そういえば、シャナちゃんの大好物はメロンパンなのはわかってるけど、霧原未咲(CV:水樹奈々)の大好物って、あんぱんなの!? アメリカ大使館の前で、V35スカイライン(セダン)の後部座席で…。曰く「張り込みにはあんぱんと牛乳と相場が決まっている」*4

*1:なぜかMBSだけ夕方にやっている

*2:TBS系列唯一の全国ネットアニメ枠

*3:TBSでは夕方5時半、つまり、MBSで「おおきく振りかぶって」をやっている時間にやっている

*4:未咲のセリフではない