薄い、薄すぎる…!

今日、auの秋冬モデル発表会がありました。ハイスペックからシンプルまでどんなケータイでも作れる東芝、ハイスペックなケータイならおまかせの日立、京セラに携帯電話事業を身売りした三洋、その三洋から携帯電話事業を買収した京セラ、操作感覚が独特なソニーエリクソン、初参入機種で初期不良をやらかしたパンテックから新機種があわせて8機種。

そこで気になったのが「Woooケータイ W53H」。ほしい機能が一通り入っていて、しかも薄さはなんと14.2mm! 薄い、薄すぎる…!!

日立の薄〜いケータイ「W53H」。こういうのを探していたのだ! ほしい!!

でも東芝からもっと薄いのが出てました…。薄さ9.9mmの「W55T」。N704iμ(11.4mm)もびっくりの薄さ。もしかして、ケータイで10mm切ったのって、これが初めて!?

で、わたしの次期新型携帯電話の候補は、日立・東芝・シャープ・カシオであります。京セラもいいけど…。