WIN乗り換え問題

「WIN」とはCDMA 1X WINのことです。決してWindowsのことではありません。うちのパソコンは昔からWindowsであります。

という冗談はおいといて、もともとわたしは2008年、早ければ4月をめどにWINに乗り換えるつもりでいたのですが、今度はうちの父親までもがWINに乗り換えるなどと言い出しました。しかもわたしより先に。

わたしのほうはちゃんと理由(バッテリーの持ちが悪い、しょっちゅう動かなくなる、など)があって乗り換えを考えていたのですが、父親は「ほかのケータイの位置を探そうとしても、ちゃんと出ない」からだそうです。なぜ…?

ちなみに、わたしには「ケータイはよほどのこと*1がない限り最低2年使う」というこだわりがあります。なぜかというと、かつては機種変更の際に支払う商品の代金が、「7ヶ月未満」「7〜12ヶ月」「12〜24ヶ月」「24ヶ月以上」と分けられており、「24ヶ月以上」が一番安かったため、その名残で今でも2年は使うことにしています。今でもこのように値段をつけている店はありますが、最近は「7ヶ月未満」「7〜12ヶ月」「12ヶ月以上」が主流です。

で、WINにするんだったら、

日立・東芝・シャープ・カシオ・京セラ

かな?かな?

*1:水没で修理不能になる、など