『灼眼のシャナII』#10「帰ってきた男」


その男が誰のことかは見れば大体察しはつくでしょう。坂井家の周りをうろつく怪しいおっさんが気になる…。

もうすぐ清秋祭。つまり9・11巻。準備で大忙しだ。1年生がやる、商店街をねり歩く仮装パレードのメンバーを決める…というが、なぜかその中には「近衛史菜*1」が…実はこれ、オガちゃんが勝手に推薦したから。当の本人は乗り気だったようだが。能登かわいいよ能登wwww

で、なんとバカ犬坂井悠二と吉田一美が組むことに! 以前CBC・TBSでやってた「ロミオとジュリエット」。シャナちゃん・吉田一美・近衛史菜の関係から悠二は乗り気ではなく、やめようかと思ったらシャナちゃんにゴツンとルミオンゴツンと言われた。その後に家に電話して千草さんに協力を要請する。それがどこから漏れたのかは知らないが、「シャナちゃんに怒られたからいいとこ見せようを思ってるんでしょ」なんていじられる。やっぱりオガちゃんはこうでなくちゃww

帰る途中にシャナちゃんと吉田一美は坂井家に寄り道。衣装の準備だ。曰く「母さんが洋裁やってたことをふと思い出した」

そして仕事を終えてそれぞれの帰り道。シャナちゃんと吉田一美を付け回すおっさんがいる。しつこいおっさんだ。しかし、よく見てみれば…坂井貫太郎でねぇの!? しかし聞き覚えのある声だ。ABCテレビで金曜夜7時半からやってる…。

5人で夕食。千草さんの手料理は料理上手な吉田一美にも好評。

ところで、原作では坂井家の門の前で吉田一美が卒倒してしまうシーンがあったけど、それはたぶんカットだな。あと、フィレスはそろそろ出てくるかな?かな? まさかカムシンが再登場を果たすとは…。

*1:一部では「長門有希の対抗馬」などといわれている。確かに顔が長門に似てる。ちなみに、以前友人が長門を描いて持ってきたことがあったが、どう見てもヘカテーにしか見えなかった