『灼眼のシャナII』#12「清秋祭始まる」


お待ちかねの清秋祭…っとその前に。ヴィルヘルミナさんは「マージョリーさんにあのことを話すべきかどうか」悩んでいるのであります。

ということで、まずはオープニングのパレードから。やっぱり先週に引き続き、「アレ」な姿をそこら中に流してしまった池速人。近衛史菜にまでいじられる始末。でも…能登かわいいよ能登wwww

ところで最近、田中栄太とオガちゃんは…。ってのはおいといて、出発!

当然ながら、千草さんと野原ひろし貫太郎パパも来ていました。近衛史菜もなんだかんだといいつつ楽しんでるし。そして2組の連中が帰ってくると突然黒山の人だかり。これを見る限り、優勝はほぼ間違いなしか!?

2組の模擬店はクレープ。そこには呼ばれてやってきたのか、たまたま居合わせたのかよくわかんないけどマージョリーさんとヴィルヘルミナさんが来ていました。曰く「甘ったるいけど、たまにはこういうのもいい」 しかし気になるのがシャナちゃんと近衛史菜。シャナちゃんは危うく家を焼いてしまいそうになるほど料理がド下手で、近衛史菜はボケていちごとチョコをそのまま焼いてしまうし…でも近衛史菜はそういう「天然ボケ」が持ち味かな?かな?

結果発表。まさかシャナちゃんが優勝するとは…。とその時、どこからともなく強い風が吹いてきて、フィレスがやってきた! ということで2007年分はおしまい。次回は1月10日(MBSCBC)であります。

ちなみにうちの知り合いには、フィレスの登場を心待ちにしていたやつがいたりするのですw