Trickster×金ちゃんヌードル

http://www.animate.co.jp/animate/event/campaign1001.html

Trickster

Trickster

秋葉原アニメイトで、水樹奈々の18thシングル「Trickster」を買うと、なんと! 奈々ちゃんの大好物「金ちゃんヌードル」がもらえるということですが…

関東では知名度が低い

初めて見た人は「なんじゃこりゃ?」と思うでしょう。関西では「ペヤング」の知名度が低い*1のと同じです。同じキャンペーンを松山*2アニメイトでやったらどうなるかな?かな?

とりあえず、これまた奈々ちゃんの大好物であるフルーツ紅茶を飲んでから買いに行くことにします。

*1:でもセブン-イレブンで見たことはある

*2:金ちゃんヌードル」の地元・徳島ではないのは、徳島のアニメイトはほかの店舗とは異なり、直営ではなく地元資本の書店と代理店契約を結んで出店しているために直営店でやっているキャンペーンをやらないから。以前は札幌・柏・松戸・北千住・岡山・金沢・長崎・鹿児島でもこの形で出店していたが、直営店を出店するにあたってほとんど消滅し現在は徳島のみ。金沢では直営店と代理店がしばらく共存していた(現在地に移転するまで、金沢市内の直営店が「アニメイト金沢」ではなく「アニメイト金沢竪町」だったのはその名残)