2時間半アニメ漬け

この時期は秋の新作アニメが続々と始まるのですが、昨夜はMBSの「アニメシャワー」枠で放映される4つの新作アニメを見て、“品定め”をしていました。

2時間半なのは、1本目の「TALES OF THE ABYSS」が2話連続放映したためです。MBSが制作にかかわっているのに、TOKYO MXのほうが1日早いのはまずい*1という判断からそうなったのでしょう。

とりあえず、「かんなぎ」は決定。残り3本は検討中。「とある魔術の禁書目録」はスタッフや主題歌の歌手から、ポスト“シャナ”かな?かな?と思いましたが…。

以前は週に10本近く見ていた時期や、サンテレビMBS毎日放送ABCテレビ・関テレ・読売テレビの5局を完全制覇したり、BS-iにも手を染めていた時期がありましたが、最近は全く見ないか、見ても週に1〜2本程度です。

しかし、「TALES OF THE ABYSS」に出てくる「ティア・グランツ」って女の子、*2といい顔といいC.C.に似すぎww これで髪が緑やったら完璧やで。

*1:イタズラなKiss」でもCBCでは同じことをして第2話以降はTBSより先に放映していた

*2:もっとも、中の人は同じなので似てしまうのは当然