土曜深夜のお楽しみ

土曜深夜のお楽しみといえば、関西ではMBSテレビ大阪でアニメを見るということでしょうが、うちではMBSでアニメ。久々に、ちょっと多めのアニメを見ることにしました。土曜深夜なので特に問題はないでしょうw

現在のところ、「かんなぎ」は来週から見続けることで決定、「とある魔術の禁書目録」も見ようかなと考えていますが、「TALES OF THE ABYSS」は微妙。結局は全部見てしまうんじゃないでしょうかww

かんなぎ

雰囲気からして、MBS版『我が家のお稲荷さま。』ではないでしょうか。あと、メインヒロインの名前が「ナギ」…って、三千院ナギと間違えるで、これ。

あと、1話に出てきた神社は塩竈市にある「塩竈神社」、駅は仙石線*1の「陸前高砂駅」という説が上がっていますが、本当なのでしょうか? もし本当なら、「L/Cカー」…じゃなかった、「2WAYシート」の205系が出てきたりしてw

とある魔術の禁書目録

はぅ〜、インデックスちゃんかぁいいよ〜!

お持ち帰りぃ!!

…って、チャンネルが違う! これじゃMBSやなくて関テレやん!!

という冗談はさておき、誰が何と言おうとインデックスちゃんは「かぁいい」。主題歌を川田まみが歌っていることや、原作が電撃文庫であること、MBSでやっていることを考えると、ポスト“シャナ”の大本命か?

地獄少女 三鼎

このアニメを見ても、あまり気分はよくありません。能登麻美子が出ているという以外、あまりよさそうではないので見ないかもしれません。

TALES OF THE ABYSS

この手のゲームは全然しないので、さっぱりわからないのですが、見るだけでも十分楽しめます。

ちなみに、ルーク・フォン・ファブレルルーシュランペルージと並ぶツンデレ*2かな?かな? ちなみに髪の色は“世界3大ツンデレ”シャナちゃんと同じ*3

個人的には、C.C.…じゃなかった、ティア・グランツがチーグルを見て「か、かぁいい…」と顔を赤くするのがツボですww

*1:ちなみに塩竈神社の最寄り駅は本塩釜駅と、東北本線塩釜駅の両方。東北本線の塩釜駅は仙石線西塩釜駅に近い

*2:ツンデレは女の子だけじゃない!

*3:昔の近鉄電車の色に近い。とはいっても900系や8000系登場初期の色ではなく、3200系より前のいわゆる「近鉄マルーン」1色塗りのこと