2008/10/18視聴分

日曜日は朝早く出るので、録画だけしておこうと思っていたのですが、結局リアルタイムで見てしまいました。その時間帯にもうすでに中之島入りしていたという猛者もいたそうです。

とある魔術の禁書目録

かぁいい、かぁいすぎる…
インデックスちゃん!

♪おふろ、おふろ、お・ふ・ろ〜♪ いっぺん、“銀髪碧眼の外国人少女”インデックスちゃんにガブッとやられてみたい*1…www

インデックスちゃんにひとつ言うとくけど、銭湯で売ってるコーヒー牛乳とカプチーノは全然違うで。いっぺん、飲んでみる?

あかん、おれはシャナちゃんにノックアウトされたっていうのに、今度はインデックスちゃんにノックアウトされそうやわ…もう完敗や。さすがはポスト“シャナ”やで。

ところで話は変わって、インデックスちゃんの衣装の色は「シリーズ21」の帯から下半分に似ているような。


かんなぎ

毒蠍先生、声といい口調といいボヤッキーにそっくりやで。「全国の女子高生のみなさ〜ん」

あと、ナギが学校に行きたがる…って、「我が家のお稲荷さま。」でも同じような話があったような。制服まできちんと手配して…。

ところで、「かんなぎ」ってのは仙台*2の話やのになんで関西弁が出てくるかな?

地獄少女 三鼎

閻魔あいは、マルチプレーヤーやね。何でもこなす。ギャグもこなす。歌手にもなる(第3話)。サッカー選手にもなる(第2話)。

TALES OF THE ABYSS

やっぱりアニスは口が悪い。でもそれでつい笑っちゃう。

あと、ルークは『炎髪』だけど『灼眼』やないね。あの目の色はどう言えばええんやろ。

*1:怒るとそこらじゅうにかみつく癖がある。1話と3話では当麻は歯形だらけになっている

*2:陸前高砂駅・塩竈神社河北新報が出てくる