ケータイ大喜利

昨夜、NHK総合テレビの「着信御礼!ケータイ大喜利」を見ていました。理由は簡単。水樹奈々がゲスト出演するからですww

奈々ちゃんがNHKの番組に出るということは、もちろんあのアニメの宣伝も欠かしていません。現在、NHK教育テレビで土曜日の午前中にやっている「アリソンとリリア」。BS2での本放送当時はNHK初の新作深夜アニメ*1ですが教育テレビではどういうわけか午前中なのです。でも“コードギアス”も本放送は深夜だったのに関西ローカルで再放送した時は夕方だったし…。

それはおいといて、奈々ちゃんの出番少なめやね。「ダーウィンの動物大図鑑 はろ〜!あにまる」「ダーウィンが来た! 〜生きもの新伝説〜」のほうが…。でも、最近NHKの番組によく出ているということは、まさか…今年の紅白を狙っている*2とか?

アリソンとフェイトちゃんは似すぎやがな!

*1:再放送であれば深夜にやったことは何度かある

*2:ちなみに、平野綾も「解体新ショー」に出ている関係で紅白への出演依頼が来るかな?かな?