本日の借り物

らき☆すた 11 通常版 [DVD]

らき☆すた 11 通常版 [DVD]

泉こなた (=ω=.) ご一行は京都・奈良へ修学旅行…って、京都へ行ってもアニメイトゲーマーズかいな! そして、こなたがいう「聖地」とは…

京都アニメーション

ちなみに、こなたたちが乗った電車はよく見ると「側面が2600系で顔が1900系」だったりします。本来、2600系の標識灯は丸いはずなのですが、標識灯周りを見てみれば1900系同様の角型になっています。もっとも、2600系でも完全新造車の30番代は標識灯は角型ですが、バンパーまであるので「1900系顔の2600系」であります。それ以前に、2600系30番台は7両固定編成しかないため宇治線は走れません。

また、5000系・初代3000系までの京阪の車両は窓が2段式になっているのですが、桟が見えないため側面は阪急8000系っぽくなってしまっています(2600系までの京阪の3ドア車は窓のレイアウトが阪急と同じだった。6000系以降現在のレイアウトになるが、2代目3000系は8000系の手法を取り入れて連続窓)。

ところで、中書島までどうやって移動したのかな?かな?