『とある魔術の禁書目録』#21

我らがインデックスちゃんが帰ってきた

夏休みも終わり今回から2学期。インデックスちゃんは留守番。しかも昼飯はどうすればいいかと聞かされてない。

小萌先生は車もちっこい。2代目MRワゴン…じゃなくて、ステアリングホイールに日産マークが付いているから2代目モコ。最初はマーチ、ティーダラティオ、ノートのどれかだと思ったけどよく見てみればモコ。

「ペダルに足が届くのか」と当然ながら突っ込みが入る。しかし、障害者用の特別装備(ドライビングヘルパー、オーテックドライブギアタイプe)を付けてあるので運転できる、とのこと。

「今日から転入生追加なのです〜!ちなみに女の子ですよ!!おめでとう野郎ども!!残念でした!子猫ちゃん達!!」…転入生は誰なんやろ…って!?

インデックスちゃん

インデックスちゃんが転入してきたら、「誰の隣に座るんやろ?」という話題でもちきり…のはずが、小萌先生に追い出される。ちなみに、本来の転校生は金沢の電波系似非魔法少女。インデックスちゃんは5000円渡されて「タクシーで帰りなさい」…扱い悪すぎやで。

とりあえず、「昼飯抜き」という地獄のような仕打ちから逃れるためにインデックスちゃんは食堂へ直行。5000円を券売機に押し込んで…ここで忘れちゃいけないのは「インデックスちゃんは機械音痴」。あの券売機はボタンじゃなくてLCDタッチパネル。「お金飲み込まれちゃったんだよ〜」

あの服装だと目立つので、体操服に着替え…って、「かんなぎ」でもナギ様が同じことやってたような。インデックスちゃんの着替えシーンなんて見せられたら鼻血が出ないはずがない。噛みつかれてもかまわない! むしろ噛みつかれたい!!

学校が終わって、これから遊びに…って金がないやん。コンビニで金沢の電波系似非魔法少女に遭遇。「わたしって影の薄い女なのね」

インデックスちゃん、“地下世界”やなくて“地下街”やで。しかし、これを見ているとインデックスちゃんを梅田の地下街に連れて行きたくなるのは気のせい?

はぅ〜、今週のインデックスちゃんかぁいすぎるよ〜! お持ち帰りぃ〜!!

来週はインデックスちゃんコスプレ。インデックスちゃんコスプレちゃうで。そういえば、インデックスちゃんコスプレをした格闘家がいたような…。