2009春・土曜の深夜・DIGITAL 4

戦国BASARA

最近、女の子たちの間で戦国武将ブームが起きていますが、その火付け役がこれ。

「“かんなぎ”と並ぶ宮城県のもう一つのご当地アニメ」というのはまんざらでもなくて、スタッフロールに宮城県仙台市が名を連ねていることから、地元の強力なバックアップのもと制作されています。もしかしたら、仙台で何かイベントやるかも? あるいは、205系701系719系E721系に…w

一見、めちゃくちゃなアニメだと思うでしょうが、それが持ち味でしょうし、見ていてストレスはたまりません。むしろストレス解消にはもってこいでしょうか。いやぁ、ほんまに豪快やで。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

2年ぶりに帰ってきました。戸松遥といえば、2007年は“ポリフォニカ”、2008年は“かんなぎ”、そして2009年は再び“ポリフォニカ”。

よく見れば「戸松遥vs水樹奈々」…といっても尾張一宮新居浜の代理戦争ではなく、コーティカルテとユギリ・ペルセルテがフォロンの奪い合いをしているということです。

ユギリ・ペルセルテはヘアースタイルがフェイトちゃんに似ていて、コーティカルテは口調がナギ様に似てる。ちなみに、「かんなぎ」を見ていた時期には逆に「ナギ様の声を聞くとコーティカルテが浮かんで」きました。ただ、見るかどうかは、前シリーズをきちんと見ていなかったのではっきりとは決められません。

ユギリ姉:ペルセルテ ユギリ妹:プリネシカ

戦場のヴァルキュリア

ちょっとついていけなさそうなので、これは切ります。