どっちの“ナギ”がお好き?

アニメ界で“ナギ”といえば2人います。それをネタにしたイラストがメガミマガジンに送られたこともありました。

まず一人は、“ハヤテのごとく!”のメインヒロイン「三千院ナギ」。シャナ・ルイズと並ぶ「世界3大ツンデレ」の一人で、声優は釘宮理恵ツンデレの代名詞)。

もう一人は、“かんなぎ”のメインヒロイン「ナギ」。苗字は神様なのでない…はずですが、図書館にある本の貸し出しカードに「御厨ナギ」などと書いてありました。声優は最近大売り出し中の戸松遥

どっちの「ナギ」がいいかって…“かんなぎ”の「ナギ」は飛び蹴りは食らわせるわ“うまい棒”ばかり食わせるわで一緒に暮らすにはちょっと困る(決して嫌いというわけではない)ので、三千院ナギやね。ただ、どっちの“ナギ”も料理は全くあかん*1らしいけど。

ちなみに、いつだったかのメガミマガジンに届いたイラストというのは、2人の“ナギ”が衣装を交換して出てきたイラストでした。

そういえば、“かんなぎ”の「ナギ」とコーティカルテはよく似ているような。そこで…

*1:三千院ナギは料理が全くできない。“かんなぎ”の「ナギ」は料理はできるが味音痴でとても食べられるようなものではない