らき☆すたカード

オリコカードから「らき☆すたMasterCard UPty」が出てきました。どんなデザインかというと、かつてサンテレビでしつこいぐらいに流れていたCM*1と同じデザインで、泉こなた (=ω=.) の顔がアップで描いてあるやつです。パンフレットなどに出ているサンプルに書かれている名前は、ちゃんと「SOUJIROU IZUMI(泉そうじろう、こなたのおやじ)」になっています。

ただ、MasterCardしかないのと、「UPty」なのでリボルビング払い*2しかできないので、ちょっと不便ではありますが。あと、こなたの顔が描いてあるということは、アニメショップ以外では使いづらい

*1:こなたの顔しか映っておらず、延々と「んー」が続く(別名「こなたエンジン」)

*2:利用額にかかわらず毎月一定額を支払う