本日のお買い物

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

発売初日にいきなりデイリーアルバムチャートの首位を獲得、すでに3日連続で首位という快挙を成し遂げています。実は、まだ発売日ではない(いわゆる“フラゲ”日)6月2日付ですでに首位を獲得しており、実際には4日連続首位なので「けいおん!」のテーマソングと並んでいます。

やっぱり、奈々ちゃんはすごすぎる。かっこいい。

初回限定盤ということで、『Trickster』発売記念に新宿コマ劇場での座長公演を収録したDVDが付いてきました。『歌姫華仕置 疾風(はやて)の奈々参上』

やたらと声優ネタが多いのです。ただ、奈々ちゃんがらみのネタは少なくて、近藤伊予守(こんどういよのかみ)*1こと鈴村健一の“ガンダムSEED DESTINY”ネタなど、共演者がらみのネタが多いようです。

あとは、インデックスちゃんに金を注ぎ込んできました。あの修正テープは使い捨て(中身を交換できない)だとばかり思っていたのですが、ぺんてる「KESKY」がベースになっているらしく、詰め替え用のカートリッジもちゃんとあります。

*1:近藤:奈々ちゃんの本名は「近藤奈々」 伊予:奈々ちゃんは愛媛県伊予国)生まれ