Haruka Tomatsu @ NHK Radio JOBK

以前、MBSラジオ茅原実里が、Kiss-FM KOBE水樹奈々*1が出てきたことがありましたが、今度は戸松遥NHKラジオ第一「渋マガZ」に出てきました。

「神様から10歳の超能力者までさまざまな役をこなす…」という紹介がありましたが、「神様」というのは言うまでもなくナギ様、「10歳の超能力者」というのは三宮紫穂絶対可憐チルドレン)であります。ちなみに、コーティカルテ神曲奏界ポリフォニカ)は「気位が高く非常に我が侭で短気で尊大で容赦の無い精霊」、水無神操緒(アスラクライン)は「ヤキモチ妬きでツッコミの激しい貧乳の幽霊」とでもしておきましょうか。それじゃ、ララ・サタリン・デビルークは…?

これまでに4枚出たシングルのうち、『かんなぎ』のオープニングテーマ「motto☆派手にね!」(唯一ベスト10入りした曲)が流れてきました。ただ、途中で千葉市長選挙のニュースが入ってしまい…。

人間じゃないキャラが多いことにも触れられていましたが、唯一「動物の役」だけはやったことがないとのこと。ちなみに、声優になろうと決めたきっかけは「友達に薦められたから」だそうな。

*1:以前、関東ローカルながらTOKYO FMでレギュラー番組を持っていたことがある