もっと豪華に!完全版

MUSIC JAPAN」新世紀アニソンSP。総合テレビでは45分でしたがもちろんそんなので収まるわけがなく、放送時間を長くとって全曲披露する「完全版」がBS2で24日夜11:30から放送されることになりました。“アニサマ”の明くる日。

完全版だけでやる曲を太字で示します。

angela

♪ぼくらは目指した Shangri-La♪…って、前にいっぺん歌ってなかったかな?

石川智晶

  • アンインストール
  • First Pain

もう一曲は『ぼくらの』のテーマソング。“ガンダム00”の曲(Prototype)を持ってくるんかと思ってたけど…。

栗林みな実

まさかNHKで『君が望む永遠』のテーマ曲を歌うとは! チャレンジャーやな〜。

SCANDAL

  • 少女S
  • Don't say "lazy"

Don't say "lazy"は本当に「日光の手前」だったので、少女Sはどうなるのか…。

茅原実里

みのりんは最新シングルをテレビ初披露。

HIMEKA

出てる曲が1曲しかないので、もう1曲歌うとなれば何を歌うか…って、「♪一万年と二千年前から愛してる♪」のあの曲か! 「あなたと、合体したい…」「気持ちいい」でクレームがついたあのCMが浮かんでくることでしょう。

曰く「アニソンのレパートリーは300曲」だそうな。

水樹奈々

  • 残光のガイア
  • DISCOTHEQUE
  • Pray

HYBRID UNIVERSE」の1曲目。しかし、Tomorrow's chanceと同様にこれはアニソンじゃなくて声優ソングちゃうの…?

May’n

May’n部長は『マクロスF』で大当たりしたので、もう1曲もやっぱり『マクロスF』の曲。

もし、まめぐにもお呼びがかかってたら「ライオン」を歌っているかも…。