歌手としての地位は堅い

声優で歌手の水樹奈々(29)が、25日に日本テレビ系で中継される「第27回 杜(もり)の都 全日本大学女子駅伝」のイメージソング「STORIES」を歌う。28日発売のマキシシングル「夢幻」に収録されるオリジナル曲。過去3年のレースの映像を見て「走る女」のイメージづくりに励んだという水樹は「過酷な練習に励んで、日本一を目指してひたむきに走る女性ランナーの美しい姿、人間ドラマの大会のイメージソングを担当させていただいてうれしい。出場するランナーみなさんの背中を押せるようなイメージで歌いました」と話した。

(「日刊スポーツ」2009年10月10日)

ここまで来ると、奈々ちゃんは「歌手活動もやる声優」では済まされないようになります。「歌手一本でいけるんちゃうか?」と思ったりもしますが、それはそれでちょっと…。

しかし、日テレはほんまに奈々ちゃん好きやな〜。こないだの“24時間テレビ”に「満天☆青空レストラン」…。

夢幻

夢幻

もしや、これで「シングルでも声優史上初のオリコン1位」なんてことになったら…。

そういえば、「ULTIMATE DIAMOND」を買ってはがきを出すと抽選で7777名に全曲のインストを収録したCDが当たるというキャンペーンがありました。もちろん応募して、なんと当たりました。