次に出るのは…

MUSIC JAPAN」アニソンSPの第2弾が決定し、出演者も発表されました。

例によってほかにも出てきます。

奈々ちゃんとMay’n部長は“続投”。そして、「なんで出さへんねん!」と突っ込み続けていたら、まめぐが第2弾で出ることになりました。まめぐも『マクロスF』で大当たりしたので、『マクロスF』の曲を歌うのはほぼ確定でしょう。

意外や意外、ほっちゃんが出てきました。前回のみのりん栗の子と同様に、テレビで歌を初披露、であります。ちなみに、出演だけで歌っていない、というのも含めれば音楽番組に出るのは「HEY!HEY!HEY!」以来だったりします。

何を歌うかな?

ELISAはデビュー以来出してきたシングルにすべてアニメのタイアップが付いているので、その中から2曲選ぶというのは何となくわかります。初登場なので、最新曲にして“レールガン”のテーマソングとして知られる「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」を引っ提げてくるでしょうが、栗の子は最新曲を外したというのもあるし…。“ef”の曲を1曲は入れてくるでしょうか。

JAM Projectは曲が多すぎて思い浮かびません。というより、どの曲でもいけそうな気がします。

まめぐとMay’n部長はどうかというと…せっかく2人そろったので「ライオン」はほぼ確定。各人のソロ曲でいくと、まめぐは「星間飛行」、May’n部長は「ノーザンクロス」というのが順当なところでしょうか。「キミシニタモウコトナカレ」はレギュラー放送で一度歌ったのでやらないかな? 実は、まめぐはNHK名古屋のローカル番組ですでに「星間飛行」を披露したのですが、全国ネットではこれが初めて。あと、NHKにはマクロスシリーズの大ファンだというアナウンサーがいたりします。「星間飛行」のお約束は…みんなで「キラッ☆

ほっちゃんは…最新シングル「YAHHO!!」でいくか、一番売れた「ヒカリ」か、“Perfumeもどき”で知られる「バニラソルト」か…。

奈々ちゃんは、「深愛」「ETERNAL BLAZE」は披露済み、「夢幻」を一足先にレギュラー放送で披露するのでそれは外して考えると、「innocent starter」「SECRET AMBITION」「MASSIVE WONDERS」「COSMIC LOVE」あたりでいくかもしれません。