本日のお買い物

最初は通常版にしようと思っていたのですが、「ミュージックビデオにマギー審司が出てる」なんてことが耳に入ったので初回版にしました。何度も聞いていると耳がでかくなるかも。ちなみに、おなじみの「びっくりして耳がでっかくなっちゃった!」もやっています。

笑点』にマギー審司が出てくるとこの曲が流れるとか、『とある科学の超電磁砲』に出演を果たすとか、それともこの曲をカバーするか…どうなっても結構面白そうやね。

宇宙のステルヴィア OPテーマ - 明日へのbrilliant road

宇宙のステルヴィア OPテーマ - 明日へのbrilliant road

6年前の曲なのに普通に新品で手に入りました。

ちなみに、『宇宙のステルヴィア』の登場人物名は小田急線・箱根登山鉄道の駅名にちなんでいる、というのは結構有名な話だったりします。

  • 片瀬志麻(←片瀬江ノ島
  • アリサ・グレンノース(←下北沢)
  • 風祭りんな(←風祭*1
  • 藤沢やよい(←藤沢)
  • 栢山晶(←栢山
  • 小田原大(←小田原)
  • 町田初佳(←町田)


電撃大王 2009年 12月号 [雑誌]

電撃大王 2009年 12月号 [雑誌]

実際につけてみるとこうなります。

ひこにゃん共存させることにしました。ちなみに、電話機(AQUOSケータイ W61SH)は1年半も使っているのでこのようになっています。もうすぐ2年になりますが、代わりになる機種がない*2のでまだまだ使います。料金プランももっと安いやつ*3にできる…。

*1:かつてはホームが短く、1号車だけしかドアを開けないことで有名だった。しかも、小田急の車両にはドアカットの装備がないため、非常用ドアコックを操作して開けていた

*2:auに限らず、最近はサイクロイドスタイルの新機種が出ていない

*3:auでは基本料金が安い代わりに電話機の代金が高い「シンプルコース」と、逆に電話機の代金は安いが基本料金が高い「フルサポートコース」の2種類があり、「フルサポートコース」で買ったら2年間使わないといけない(2年以内に機種変更・解約したら使用期間に応じて契約解除料を取られる)が、2年使い切ると「シンプルコース」の料金プランを申し込める