キタエリが神戸にやってきたえり!

今年も、神戸大学の学園祭では声優を招いたイベントが行われたのですが、今年は“キタエリ*1こと喜多村英梨がやってきました。

代表作は…

…あれ?大阪の5局全部制覇してるやんか。

チケットがありません。ということで、必死のパッチでチケットを手に入れ、時間まで暇つぶしをしていました。

まずは『こどものじかん 2学期』のテーマソング「Guilty Future」を披露。目の前のスクリーンにはその『こどものじかん 2学期』が映し出されていました。

こじか”は見ていなかったのですが、そのあとに続いて出てきた『とらドラ!』と『かなめも』はちょっとだけ見たことがあります。さらに、ここでしか聴けない「プレパレード」のソロバージョンまで披露するときたら! もうたまらんで!!

ほかに披露した曲は「エプロンだけは取らないで!」(『こはるびより』のテーマソング。読売テレビの某アニメで挿入歌として流れたことがあった)や「ゆめおぼろ」(『桃華月憚』のテーマソング。これもソロバージョン)、あと、タイトルは忘れましたが『瀬戸の花嫁OVA版のテーマソングも披露しました。これで「ゆめおぼろ」を買おうか考えています。

MBS毎日放送で土曜日の夜中にやっている豪華ラインナップのうちのひとつ『NEEDLESS』にも出ていますが、曰く「パンツだらけ」だそうな。

そして、これでおしまい、と思っていたら…なんと阿久津加菜五十嵐裕美が登場! ちなみに、今日は「つきねこ」のイベントで神戸に来ていたのでした(今井麻美はスケジュールが合わなかった?せいか不参加)。もちろん、ドラマCDもそこで売られており、買いました。買った後…

キタエリと握手をした

こりゃほんまに貴重な体験をしたで〜。嬉しさのあまり、葛城育郎ばりに「ウォォォォ!!」と叫びたくもなりましたww

*1:アニメや漫画に造詣が深いことから「オタエリ」ということもある