声優ネタてんこ盛りの『けんぷファー』(ネタ追加版)

話が進むとその分ネタが増えるのです。とりあえず10話まで。

  • 美嶋紅音
    • いがらっぽい堀江由衣
    • セップククロウサギ:「振り回すんじゃねー、この堀江由衣声がー!!」
    • カンデンヤマネコ:「おだまり、堀江由衣声が」
  • ハラキリトラ
    • 昔のしずかちゃんのような声
    • 「海に関係ある名前をした家族のアニメが、今再放送中なんです」*1
  • セップククロウサギ
    • 口の悪い田村ゆかり
    • 紅音:「この田村ゆかり声がー!」
    • 「ぬいぐるみ相手にいたずら心がわくわくしちまったのか?」
  • カンデンヤマネコ
    • 紅音:「なんだと、水樹奈々みてぇな声して物騒なこと言うじゃねぇか!この腐れぬいぐるみが」
    • 「そんなものよりタイガース戦のほうが大事ですわ」
  • チッソクノライヌ
    • 紅音:「能登麻美子さんのような美しい声ですぅ」
    • セップククロウサギ:「チッソクかわいいよチッソク」
    • 四字熟語でオチをつける
    • 「いっぺん、死んでみる?」
    • 地元(石川県)のPR(伝説の森公園(モーゼパーク)、日本一古いおにぎりの化石)

ネタの傾向としては以下の4つに分けることができます。

  • 実名を出す(ハラキリトラ以外はこのネタを使われた)
  • 出演する他作品をネタにする(「いっぺん、死んでみる?」「昔のしずかちゃんのような…」「“サザエさん”再放送中」)
  • ラジオのレギュラー番組をネタにする(「いたずら心がわくわくしちまったのか?」)
  • プライベートのネタを引っ張り出す(チッソクノライヌが石川県のPR、カンデンヤマネコが「阪神戦のほうが大事*2」)

*1:実際、関テレで火曜夜7時に再放送していた

*2:「タイガース」は阪神以外にもあるが、声優が水樹奈々なので阪神だとすぐわかる