声優ネタてんこ盛りの『けんぷファー』(最終版)

2009年12月27日深夜をもって、サンテレビでの「けんぷファー」の放映はすべて終了しました。全12話で出てきた声優ネタは以下の通り。

  • 美嶋紅音
    • いがらっぽい堀江由衣
    • セップククロウサギ:「振り回すんじゃねー、この堀江由衣声がー!!」
    • カンデンヤマネコ:「おだまり、堀江由衣声が」
  • ハラキリトラ
    • 昔のしずかちゃんのような声
    • 「海に関係ある名前をした家族のアニメが、今再放送中なんです」
  • セップククロウサギ
  • カンデンヤマネコ
    • 紅音:「なんだと、水樹奈々みてぇな声して物騒なこと言うじゃねぇか!この腐れぬいぐるみが」
    • 「そんなものよりタイガース戦のほうが大事ですわ」
  • チッソクノライヌ
    • 紅音:「能登麻美子さんのような美しい声ですぅ」
    • セップククロウサギ:「チッソクかわいいよチッソク」
    • 四字熟語でオチをつける
    • 「いっぺん、死んでみる?」
    • 地元(石川県)のPR(伝説の森公園(モーゼパーク)、日本一古いおにぎりの化石)

また、声優ネタではありませんが、アニメシリーズ全体ではTBSの番組ネタが3つ入っています。「わくわく動物ランド」「どうぶつ奇想天外!」「東京フレンドパークII」の3つ。最終話では「車!車!」と叫ぶのが入っていたりします。まぁ、TBSなので別に気にする必要はありませんが。