声優で選ぶ2010年春の新作

さぁ! 今シーズンもやります。毎期恒例「声優で選ぶ」シリーズ。

今回から、作品名も50音順で並べています。

サンテレビ

一騎当千』と『恋姫†無双』は続編が多く、誰が出るかわからないため、ここでは現時点での正式発表に準じています。そのため、『恋姫†無双』は見掛け上出演者が減ったように思えますがそのようなことはありません。ちなみにこの2本とも、三国志をモチーフにしているという共通点があります。

『薄桜鬼』は女性向けという性質上、女性声優はあまり出ていません。

迷い猫オーバーラン!』で、『けんぷファー』以来の最強コンビが復活しました。もともと豪華なキャスティングで、『とある - 』シリーズから5人(インデックス・御坂美琴白井黒子・枝先絆理・佐天涙子)、『けいおん!』から2人(りっちゃん・あずにゃん)出ています。

関西テレビ

フジテレビの深夜アニメといえば「ノイタミナ」。この4月から2本立てになり、両方とも関西テレビでやる予定です。

読売テレビ

第1話だけ先行放送するほどですから、結構気合が入っています。

テレビ大阪

史上初、「女性声優が1人しか出ていない」作品が出てきた…と言いたいところですが、後から出てくる、というのはよくある話なので1人だけということはないでしょうか。