息をデザインしたらハルヒになる?

イケメン男子の“いい息”で、人気アニメの世界へひとっ飛び?! ジャニーズ事務所所属の俳優、生田斗真(25)が、ロッテの息をデザインするガム「ACUO」の新CM「ブティック」篇に出演。累計600万部を記録する超人気ライトノベル涼宮ハルヒシリーズ」の人気キャラクターと初共演する。

CMは、生田がガムを噛みながらショッピングでブティックを訪れる。しかし、お目当ての商品が売り切れでため息をつくと、生田の“いい息”にうっとりしたブティックの店長がアニメのヒロイン、涼宮ハルヒに変身。さらに、女性店員が朝比奈みくるに姿を変える。

路地裏で息を整えていると、今度は猫までもが長門有希になり、次々に人気キャラクターに変身していく。現実の世界とアニメの世界が融合した斬新な設定だ。

目の前の人物が突然アニメに変わる瞬間をイメージして、迫真の“驚きっぷり”を見せてた生田の演技はさすが。アニメファンも必見のCMは、5日から全国でオンエア。人気俳優×人気キャラクターの、夢のコラボから目が離せない!

(「サンケイスポーツ」2010年3月31日)

らき☆すた』第20話で、かがみ&つかさがテレビを見ていたらCMにハルヒが出ていた、なんてことがありましたが、これが現実のものになります。しかも、長門とみくるも出ます。

ちなみに、当然ながらSOS団の3人娘が出てくるシーンは後から合成して作っているので、生田斗真は「見えない共演者と共演していた」ということになります。