『けいおん!!』#3

スッポンモドキの“トンちゃん”、あずにゃんより唯のほうが気に入ってしまっています。お世話はムギちゃんのアシストで何とかなりそうです。なにしろ、ムギちゃん宅にはこういうのがほかにもいるから。

りっちゃんが「ドラマーをやめたい」などと言い出しました。曰く「全然映らないから」。おでこしか映ってません。唯は前回ホームセンターで仕入れた電球付きヘルメットで目立たせようとしていましたが…りっちゃんは“生ける屍”に…。そのほか、楽器を交換するというアイデアも出てきました。
唯「ギー太が浮気した…」しかし、りっちゃんにはギターは向いていませんでした。キーボードは…これで会話できるんかいな! ムギちゃんはこれで1曲書きあげてしまいました。
ちなみに、りっちゃんは“けいおん”をほったらかしにして“レールガン”に出ていたというのは別の話。

結局、りっちゃんにはやっぱりドラムしかない、という結論に至りました。好きなバンドのDVDを見て考え直したようです。おかげで朝寝坊して遅刻してしまい、唯にばらされてしまいました。

唯とりっちゃんはどこか似たようなところがあります。

さて、関西では今夜の『けいおん!!』…修学旅行の話。普段の話でも叡山電車*1とかが出てくるのに、修学旅行の行き先は京都。京都駅の新幹線ホームや京都タワー京都駅ビルが描かれています。なんかおかしくないか?

*1:第1期では、出町柳で電車を待っているシーンがある