『Angel Beats!』#5

テストが近いからといって「天使の猛攻」が始まる。ゆりっぺはそれをチャンスとして…どんな作戦かというと、「天使にテストで赤点を取らせて生徒会長としての威厳を失墜させる」…悪いやつやな〜。さらに、「答案用紙を2枚用意しておき、回収する時に差し替える」…めちゃくちゃやね。

「天使の本名は何なのか」…知らんでどうする。ちなみに、ゆりっぺは「知らんふりをしていた」。

同じことを3回やるなんて…一見、絵を使いまわせばよいので作るのは簡単そうに見えますが、そんな横着なことはしていないでしょう。

天使のツッコミは実にナイスだ。あと、ゆりっぺを除く“SSS団”の連中はアホすぎて笑える…。

マクロス7』『マクロスF』では、歌だけ別の人がやるということがありましたが、『Angel Beats!』でもこの手法が使われています。ユイ(キタエリ・LiSA)、岩沢(みゆきち・marina)の2人が該当します。

次回は…みんなでマージャンやるんやな。