『けいおん!!』#12

夏はロックフェスの季節や! 大阪でも「SUMMER SONIC」が夏の風物詩として定着しています。

もうすぐ大学受験だってのに、唯は今年も「合宿をしよう!」と言い出しました。もちろん澪は止めにかかりますが、りっちゃんとムギちゃんは話に乗ってしまい、あずにゃんも行きたいというので結局は行くことになりました。

で、平沢家で打ち合わせ…のはずなのですが、いつもの調子でした。どこへ行くかというと、去年は海へ行ったので、今年は山へ行くことになりました。あずにゃんは「夏フェスに行きたい」というので行くことになったのですが、「チケットは今から取れるのか…?」そこに! どこからともなくやってきたさわちゃん。ちょうどチケットが6枚あります。

当日。あずにゃんは会場行バスの出発地の駅前で待っています。遅れてムギちゃん、澪、りっちゃんもやってきました。“遅刻の常習者”唯は…あずにゃんより先に来ていましたが、グラサン装備だったのでわかりません。で、さわちゃんは…朝まで飲んで二日酔い。

唯は新幹線には酔わないのですがバスだとひどく酔ってしまいます。

澪とりっちゃんは、「あのバンドの歌を聞きたい」と、夏フェス本来の楽しみ方をしていますが、唯とムギちゃんはどういうわけか食べることばかり考えています。というより、「ムギちゃんはあんなキャラだったか?」と突っ込みたくなります。

さわちゃん「会場は戦場」→まずは、テントを張る場所を確保…って、場所がない!

夏フェスの必需品

会場は3つあり、それぞれに見たいバンドがあるというのです。澪は目を輝かせていました。

そして、夜。さわちゃんはヘドバンしすぎて体中に激痛が走る…もう年やな。

あずにゃんは…なぜかよく日焼けするのです。「日焼けしたあずにゃん」のフィギュアが売り出されるそうな。これじゃ黒猫やな。

唯「いつか、演奏する側として夏フェスに出たいよね」 がんばれ、放課後ティータイム