『けいおん!!』切符

http://www.ohmitetudo.co.jp/railway/kinen/keion/keion.html

先日の毎日新聞で、出るというのはあらかじめ予告されていましたが、明日から発売されます。限定2000セット。

米原駅彦根駅など主要駅ではもちろん売られますが、肝心の豊郷駅では…出札口が平日の朝しか開いていないため売られません。代わりといっては何ですが、観光協会で発売。

しかし、近江鉄道も結構悪乗りするんやな。叡山電車はやらへんのか?

 近江鉄道は、人気アニメ「けいおん!!」の放送開始を記念した乗車券と入場券を28日から発売する。作品に登場する高校のモデルとしてファンたちが沿線の豊郷小旧校舎(豊郷町)を訪れているため同町商工会青年部が提案して実現した。

 切符は豊郷駅の入場券と同駅から520円区間の乗車券、縦8センチ、横20センチほどの記念台紙のセットで660円。切符と台紙には作品のイラストやキャラクターが描かれている。近江鉄道は「この切符をきっかけに電車で豊郷に来てもらえるようになれば」と話す。

 2千セット販売し、購入は一人5セットまで。有人駅で午前5時半(米原、日野駅は同7時半)から、豊郷小旧校舎内の観光案内所で同8時半から発売する。通信販売もある。近江鉄道鉄道部TEL0749(22)3303。

(『京都新聞』2010年7月27日)

豊郷から米原行きの電車に乗れば、彦根はすぐそこ。「ひこにゃん」と「あずにゃん」は結構(地理的に)近い。ということで、何か一緒にできないかな?