『けいおん!!』#22

年が明けて2月。バレンタインデーが近く、なおかつ大学受験シーズン。

あずにゃんは、先輩たちにチョコを渡すつもりだったのですが、去年はムギちゃんがベルギー王室御用達の超高級チョコを持ってきたため、そのものすごさに圧倒されて渡し損ねてしまいました。今年こそ…!

部室を自習室代わりにしている先輩たち。横であずにゃんは練習に励む…と言いたいところですが、邪魔になりそうなのでなかなか練習できません。特に、唯とりっちゃんは音を出すと集中できなくなってしまうのです。楽器に触れられないせいか禁断症状が出かかっています。

ムギちゃんが「休憩しよう」といって、バレンタインデーのチョコの話。今年は用意できないというので、あずにゃんが用意することに。憂に「唯にはばらさないように」というあずにゃん。だが…教室でその話をしたため、丸聞こえでした。

受験当日。駅で待ち合わせ。唯「話しかけないで…単語が頭からこぼれおちそう」。これはどこの駅なんやろ…。叡山電車なのは間違いない。また出た、デオ700が。

そのころ、“後輩三人衆”はお買い物。憂がある程度計画を立てて買うのに対して、純ちゃんは適当に押し込む。その後平沢家に集まり、作っていると唯が帰ってきた。ばれるんちゃうか…と言いたいところだが、いつも通りのお菓子作りだと思われたのでばれずに済みました。

憂は、4人そろって同じ大学に受かってほしいというのでお百度参りをしていました。できた妹やな…

受験も終わって、バレンタインデー当日。あずにゃんは恥ずかしがっています。“先輩四人衆”はさわちゃんに呼ばれ、「受験も終わり、後は卒業を待つだけ」とのこと。「もうすぐ、先輩たちも卒業していなくなる」ことを実感したあずにゃん

いつものように部室へ行ってみれば、みんな集まっていました。外は雪。でも、あったかあったかだよ。

4人そろって受けた第1志望の大学。結果はどうなったか…唯もりっちゃんも合格!