419系キラー

このダイヤ改正に向けて、521系川崎重工から続々と出てきていますが、今回も第25〜27編成が出てきました。

←金沢 Mc Tpc Mc Tpc Mc Tpc
  25 25 26 26 27 27

定刻より3分早くやってきました。牽引機は数か月前までは梅田貨物駅の入れ換え機だったDE10 1733。

521系は何度もリピートオーダーされているため、金沢まで引っ張らず鷹取まで引っ張って引き渡し、鷹取から金沢までは試運転を兼ねた回送として運行します。

運行番号が「S0521」を表示しています。ちなみにこの車はクハ520-27。

最終的に第35編成までそろえられますが、419系が13編成に対して521系は20編成。7編成多いですが、419系以外にも置き換えないといけない車は多数あります。

419系がこの春のダイヤ改正で引退するのはすでに読売新聞に出ていました。あと1ヶ月ちょっと。