『Aチャンネル』#2

名シーン投票は日曜夕方5時台のアニメ*1でやるのが恒例ですが、『Aチャンネル』でもやっています。木曜深夜の作品では枠が確立された初期にやっていたような気がしますが、“シャナII”以降はやらなくなりました。

朝。るんは靴下を片方はかずに出てきてしまいました。これだけで済むのならいいのですが…

パンツもはき忘れた

…アホですね!(ユイにゃん風に)

ナギのメガネには度が入っていません。何故かというと、見えてはいけないものが見えてしまうから…というわけではないのですが、それじゃなんでかけてるの?と突っ込みたくなります。そもそも、度が入っているのか?…そこまで深く考えたらこのアニメの持ち味がなくなる。久々にゆったりと見られる作品に出合えたのに。

「トイレに行きたいけど言い出せない」ユー子。なので、るんが保健室へ代わりに連れて行くのですが、逆に!るんが保健室に行くのでした。ここ数日ちゃんと寝てないのです。おかげで靴下をはき忘れるわノーパンで出てくるわでもう大変。ちゃんちゃんちゃん!

るんは雨女。しかも、よりによって傘がない。なので、ゴミ袋をかぶって…怪しげなやっちゃな。

鬼頭先生(CV:みのりん)はポエムが大好きで自分でもよく作っています。ノートをよく見てみれば、その文字はいわゆる“みのりんフォント”で、スタッフロールに「ポエムの文字 茅原実里」と書いてあります。

ナギ宅のお風呂を借りることにしました。ただ、2人ずつしか入れないので交代で入るのですが、るん&ナギ、ユー子&トオルという組み合わせで、後から入るユー子&トオルはというと、何もすることがなくて退屈なのでDVDを見るのですが…そんなんしかないんかい。

暖房をかけて服を乾かすのですが、きつすぎて気絶しそう。アホですね。

さぁ、帰ろう!…また戻ってきた。いったい何をしたのか?

スタッフロールに「小林宏之」という名前がありますが、阪神の“コバヒロ”とは当然ながら関係ありません。

*1:土曜夕方6時の時代からやっていた