2012年冬の新作(阪神地区)

太字:新作 通常:継続 斜体:再放送

なお、現時点では関西テレビ読売テレビは全容がはっきりしないため、分かり次第追加することにします。

2011年12月28日追記:読売テレビは全容が判明

サンテレビ

曜日 時間帯 作品 初回放送日
24:35〜 BRAVE10 1月9日
  25:35〜 ラストエグザイル-銀翼のファム- (継続)
24:00〜 未来日記 (継続)
  26:05〜 ゼロの使い魔F 1月10日
24:35〜 あの夏で待ってる 1月11日
  26:05〜 ハイスクールD×D 1月11日
26:05〜 Another 1月12日
24:30〜 アマガミSS+ plus 1月15日

サンテレビでは、今シーズンはちょっと少なめで「そのうちMBSにお株を奪われるのでは?」と思ったりしたこともあります。

MBSテレビ

曜日 時間帯 作品 初回放送日
26:20〜 戦姫絶唱シンフォギア 1月9日
  26:50〜 キルミーベイベー 1月16日
25:30〜 Persona4 the Animation (継続)
  26:00〜 妖狐×僕SS 1月12日
  26:30〜 パパのいうことを聞きなさい! 1月12日
25:58〜 灼眼のシャナIII(Final) (継続)
  26:28〜 偽物語 1月7日
  26:58〜 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 1月7日
  27:28〜 モーレツ宇宙海賊 1月7日

MBSでは、今シーズンは質・量ともに充実しています。

テレビ大阪

曜日 時間帯 作品 初回放送日
25:10〜 アクエリオンEVOL 1月9日
26:05〜 夏目友人帳 1月10日
26:10〜 テニスの王子様 1月6日
  26:40〜 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1月6日
  27:30〜 男子高校生の日常 1月13日

アクエリオン”といえば「一万年と二千年前から愛してる〜」ですが、今回はその一万二千年後の話であります。

そして、“リリカルなのは”が7年ぶりにテレビ大阪に帰ってきます。

読売テレビ

曜日 時間帯 作品 初回放送日
25:44〜 輪廻のラグランジェ 1月9日
  26:14〜 HUNTER×HUNTER (継続)
  26:44〜 ちはやふる 1月9日

読売テレビでは量こそ少ないものの一つ一つの質はかなり高く、注目作は何と言っても『輪廻のラグランジェ』。作中に出るロボットを日産でデザインしたというだけで見たくなります。なぜなら、うちの車はかなり前から日産だから。日産のセールスマン向けの話のネタが一つ増えました。*1

なお、いまさら言うまでもないのですが読売テレビで深夜番組が定刻通り始まることはほとんどありません。

*1:もうひとつは、奈々様がナレーションをやっている「PURE DRIVE」のCM