Minori Chihara Live Tour 2016 ~Innocent Age~ 横浜

みのりんと横浜でデート

2年ぶりのみのりんのライブツアー。例年、みのりんのツアーは春に開催されるのですが、今年は初めて夏にやることになりました。みのりんの夏の風物詩といえば河口湖ライブで、夏のツアーといえば奈々ちゃん、というのが通例だっただけに、今年は極めて異例ですが、かえって新鮮な感じもします。

※まだ1公演しか終わっていないので、ネタバレ防止のため続きはクリックして読んでいただくことにしました。

セットリスト

1 いつかのわたしへ
2 Awakening the World
3 視線の行方
4 きみのせいだよ
5 あなたの声が聴きたくて
6
7 月の様に浮かんでる
8 Fountain of mind
9 ラストシーン
ラストカード
10 Angel Blossom
Love Blossom
11 Dancin'世界がこわれても
12 Final Moratorium
13 輪舞-revolution
14 春風千里
15 カタチナイモノ
16 ありがとう、だいすき
17 ふたり
18 会いたかった空
19 はるかのわたしへ
E1 HYPER NEW WORLD
E2 Lush march!!
E3 純白サンクチュアリィ

みのりんからのラブレター

曲の合間に、みのりんがラブレターを読んでいました。どうやら、ここはご当地枠のようで、横浜では「中華街に行きたい」「山下公園に行きたい」などというくだりがありました。

過剰反応せずにはいられなかったのが「横浜でドライブデート…」のくだりで、横浜には日産の本社がある(しかも、パシフィコ横浜から電車で1駅!)ため、「その車はZかな?それともスカイラインかな?」とついつい考えてしまいました。

というのも、翌日に日産ギャラリーへ行ってスカイラインに試乗しようと考えていたからです。

そわそわしてたらやっと来た

まさかこの曲が来るとは思っていませんでした。

もう6年前の曲なのですが、Sing All Loveから「Final Moratorium」。緑のレーザーが出てきたので、もしや…と思ったらやっぱりそうでした。

4年ぶりに…

さらに、D-Formation(神戸・大阪初日など)以来4年ぶりに「輪舞-revolution」まで出てきました。神戸ではコールを飛ばしてしまいましたが、ここではもう完璧です。

B'zっぽい?

ここ最近、みのりんの曲には「B'zっぽくないか?」と思える曲が結構あります。昨年の「危ないくらいに熱くなれ」に続いて、今年は「Dancin'世界がこわれても」でした。

B'zをこよなく愛するみのりん。好きすぎて曲の雰囲気まで寄せてきてしまいました。要するに…阪神が好きすぎて甲子園でライブをやる奈々ちゃんと同じような感じです。

きれいに締まる…はずだったが…

アンコールに入り、「あれ、今日まだ旗振ってへんな…」とか、「あれ、いつもの白い曲聴いてへんな…」というのが頭をよぎりました。

旗曲は「Lush march!!」でしたが、これも4年前と全く同じでした。

そして、オーラスは「純白サンクチュアリィ」。でしたが…FANTASIAブレードが故障し、白が出なくなってしまいました。斜め後ろのおじさんにキンブレを借りて事なきを得ましたが、みのりんのライブで白が出ないというのは、必ず「純白サンクチュアリィ」が披露されることを考えると致命的なので、帰りにイノセントブレードを購入して大阪公演に備えました。