M-Smile Presents HALLOWEEN PARTY 2018 -EMMA- 大阪

ここは、天国ですか。

みのりんのファンクラブイベントは毎年開催されていますが、今年は演劇に初挑戦です。
以前、座長公演という名の朗読劇をやりましたが、そこから先に進んで、今度は演劇です。声優・歌手に加えて女優と、3足のわらじをはくことになりました。

出演者

座長公演で協力を仰いだ、劇団5454(ランドリー)に今回も協力してもらっており、今回はその劇団員も何人か出演してもらっています。

  • 茅原実里
  • 春陽漁介(脚本・演出も兼任)
  • 板橋廉平
  • 村尾俊明
  • 榊木並
  • 高野アツシオ
  • 馬場一人(特別出演)

座長公演と似ているようで?

今回は、前半が演劇で後半がミニライブという構成でした。この構成に見覚えがあるような…と思いましたが、奈々さんの座長公演とは前半と後半が逆になっています。
2曲ずつ歌いましたが、昼と夜で曲が変わっています。「夢幻SPIRAL」は昼夜共通でしたが、1曲目は昼公演が「奇跡」、夜公演が「Little Wing」でした。

閻魔の部屋

作中で、魂が閻魔様(みのりん)のヒヤリングを受けるというシーンがありますが、そのシーンでのセットに見覚えがありました。「徹子の部屋」です。何となく似ているような気がしました。

途中で、黒瀬さん(ファンクラブのスタッフ)と宍戸さん(マネージャー、しーちゃん)が呼ばれて話をしていたのですが、FCイベントということでみのりんのライブなどに足しげく通っている人が多いため、行かないとわからないネタが多数でした。特に、しーちゃんは河口湖で踊らされていたのですが、ここでも踊らされました。

2年連続とはいかず

そして、ヒヤリングは各公演で3人ずつ観客が呼ばれることになりました。しかも、その中に顔見知りの人が何人もいました。

昨年、ステージに呼ばれてみのりんと一緒に歌ったので、今年も呼ばれるのではないかと期待していましたが、今年は呼ばれませんでした。

握手会

今年も、最後は握手会で締めました。今回は昼と夜の2回とも参加したため、2回握手できました。

その前に、みのりんのラジオに「秋葉原のSHOPチロルチョコに行き、そこでチロルチョコのバッグを買い、これを持って公開生放送に行った」というメールを出して読まれました。みのりんはまだSHOPチロルチョコに行ったことがないとのことだったので、そのバッグを持って1回目の握手会に臨みました。

いつ行っても、みのりんの手の感触は最高です。手を放したくありませんでした。