2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出た!ツンデレワンセグテレビ

か、勘違いしないでよね! あなたのためにこの記事書いてるんじゃないんだから!!かねてから話題になっていた「ツンデレワンセグテレビ」こと“SEGNITY”がついに出ました。どんなテレビかって…そりゃあ、「ツンデレ」なんだからスイッチを操作するとツンデレ…

2007年10月・新深夜アニメ事情(阪神地区)

久しぶりに作ってみました。なんか、ここ最近は深夜アニメ(U局アニメも含む)が改編期ごとに増えているのに、今シーズンは珍しく減ってる…。関西テレビとテレビ大阪は減り方が激しい…。(時間帯決定済みのもののみ掲載) 作品名 局 曜日 時間 D.C.II 〜ダ・…

本日のお買い物

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/09/21メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (38件) を見る奈落の花アーティスト: 島み…

MBS木曜深夜アニメ枠の法則

MBSの木曜深夜アニメ枠は、昨年10月より「コードギアス 反逆のルルーシュ」が始まって以来、ある法則があります。それは…緑色の髪の女性が登場するということであります。名前を挙げてみると、コードギアス 反逆のルルーシュ:C.C. DARKER THAN BLACK -黒の…

207系に自在式を打ち込め

これで封絶の中でも207系は走れるように…じゃなくて、207系に乗ったら「灼眼のシャナII」の広告が出ていました。場所は各車両の西明石・新三田方面に一番近いドアから入ったところであります。確認できているだけでは、Z4・T6・T25・T28・S2・S38・S56・S65…

なぜランサーが教習車になるのか

ちなみに、5代目ランサーの標準モデルは長さが足りない*1ので、北米仕様のバンパーをつけて無理やり伸ばしてまで教習車として売っていました。これは4代目*2でも同じですが、ランサーセディア(6代目ランサー)以降は国内仕様そのままでも長さが足りているの…

胸すく教習車

今日は自動車教習所で実際にハンドルを握って教習を受けてきました。教習車は、いかにも教習車というオーラが出まくっている「コンフォート」「クルー」*1ではなく、だからといってシルフィ*2でもなく、5代目ランサー(E-CK5AR)であります。5代目ランサーと…

業務連絡

明石には10時ごろに来る。引渡しはサンヨーマートの前。出る前にまた電話する。

久々に熱唱だ

今日は姫路へ行ってきました。そして、久々にカラオケで熱唱してきました。「カラオケくらいでなぜ姫路まで行く必要があるのだ、明石にあるじゃないか」といわれそうなところですが、これにはちょっとした事情があって、本来ならわが母校の運動会に行くつも…