2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神の新ユニフォーム

春季キャンプの開始を明日に控え、阪神の新ユニフォームが発表されました。http://hanshintigers.jp/data/uniform_2012/まず、背番号と名前の書体は両方とも変更されていますが、2003年ごろのものに近く、名前の文字は少し線が細め。でもって、帽子のつばは…

『戦姫絶唱シンフォギア』#3

「そうね。あなたと私、戦いましょうか…」意味深なセリフを残して終わった第2話。このセリフを奈々様の声で脳内再生してみると…あかん、鼻血が…。響と翼はどうもかみ合いません。響は「巻き込まれた」といっても過言ではないのでそうなるのもなんとなくわか…

みのりんのライブへ行こう

以前申し込んでいた、みのりんのライブツアーですが、最終的には神戸と大阪(2日とも)に申し込み、たった今結果が届きました。結果は…全て当選これで、みのりんと奈々様のツートップ体制が完成します。京阪電車でいうところの8000系と2代目3000系みたいなも…

何年たっても色あせない名曲

純白サンクチュアリィアーティスト: 茅原実里,畑亜貴,椎名可憐,菊田大介,藤田淳平出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 34回この商品を含むブログ (116件) を見るもう、あれから5年たつのです。そして、今日はみのりんの歌…

奈々様の夏ツアー

奈々様の誕生日という記念すべき日に、夏のライブツアーの日程が発表されました。 日にち 会場 6月24日 島根県民会館 6月30日 セキスイハイムスーパーアリーナ(仙台) 7月7日 グリーンドーム前橋 7月15日7月16日 大阪城ホール 7月21日 福井フェニックスプラ…

当たるかな?

みのりんのライブツアーのファンクラブ先行受付は、今日の18時をもって締め切られました。最終的に、関西公演には全て申し込みました。神戸公演は一人で、大阪公演はこの前奈々様のライブに誘ってもらった先輩と一緒に行く事にしました。で、結果はどうかと…

『戦姫絶唱シンフォギア』#2

ノイズとはまた異なる強大なエネルギー反応が見られます。どこにあるのかというと、響の体内。1話で、“ツヴァイウィング”のライブを見に行った際、奏の“シンフォギアシステム”の残骸が心臓の近くに突き刺さって体内に取り込まれてしまい、心臓の近くなので手…

「D-Formation」、つまり…

D-Formation(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 茅原実里出版社/メーカー: ランティス発売日: 2012/02/29メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (45件) を見る発売まであと1ヶ月半。そして、ライブツアーの関西公演に全て申し込みました。今は結果…

『戦姫絶唱シンフォギア』#1

アニメを見て気持ちが高ぶったのは何年ぶりでしょうか。朝出かける前に見たので、一日中テンションが上がりっぱなしでした。ここから本編に入ります。いまだかつて墓参りのシーンから始まるアニメは見たことがありません。なぜ墓参りなのかというと…2年前に…

水樹奈々という現人神

Synchrogazerアーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/01/11メディア: CD購入: 7人 クリック: 214回この商品を含むブログ (57件) を見る2011年12月4日*1、東京ドームにて初披露され、「なんてかっこいい曲なんや!これは神戸に帰…

みのりんのライブに行きたい

東京ドームへ、奈々様のライブに行って以来、吹っ切れてしまい「他の声優のライブも行きたいなぁ」と思いました。この世界に足を踏み入れて以来10年近く経つのですが、実は東京ドームへ行くまでライブには全く行ったことがなかったのです。そんな中、みのり…

奈々様とみのりんで破産しそう?

D-Formation(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 茅原実里出版社/メーカー: ランティス発売日: 2012/02/29メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (45件) を見るいまさら言うまでもないのですが、好きな歌手は奈々様とみのりん。今までに買ったCDの…

2012年、始動。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。まずは大みそかの風物詩、NHK紅白歌合戦から。奈々様は3度目にしてすっかり紅白になじんだような感じがしますが、持ち時間が少ないのは相変わらず。“MJ”とは扱いが違うような気がします。とは…