2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路のアニメイトには「TVアニメ「うたわれるもの」OP主題歌 夢想歌」はありましたが、「ひぐらしのなく頃に」はありませんでした。三宮にはあるかな?かな?ところで、昨日「うたわれるもの」を見ていたら、「アルちゃんがユズっちを引き連れて遊んでいた」…

昨日のお買い物

SHIFT second-NISSAN CM TRACKS-アーティスト: オムニバス,ケイコ・リー,電気グルーヴ,ドノヴァン,シェリル・クロウ,ジョー・サウス,ジャーニー,アンジェラ・ジョンソン,バズ,キュビズモ・グラフィコ,東京スカパラダイスオーケストラ出版社/メーカー: Sony M…

「うたわれるもの」第8話

結構長いのと、テレビ埼玉とテレビ神奈川ではまだ始まっていないので、ネタバレになると困るので続きを読みたい方はこちらをクリックしてください。

アルちゃん・ユズっち・カミュちゃん

本来なら火曜日には入電させておくべきものだったのですが、いろいろあってちょっと遅れてしまいました。

最近多いのは…

今日の昼休み、教室のスピーカーから「♪冒険でしょでしょ ほんとがうそに…」…!!なんと!放送部のリクエストランキングに「冒険でしょでしょ?」が返り咲き!最近、うちの学校の放送部のリクエストランキングにアニメ関係(特に深夜アニメ)の曲が多数ラン…

221系、向日町送り!?

今月発売の雑誌「鉄道ファン」に、223系を増備して221系を捻出し、ATS-Pを整備する嵯峨野線に持っていくという記事がありました。嵯峨野線の車(=113系)を受け持つのは京都総合運転所(京キト)なので、これは221系が京都総合運転所に転属することを意味し…

本日の乗車記録

西明石707-曽根:モハ221-76(C16編成) 曽根1643-加古川:サハ223-2006(W11編成) 加古川1653-西明石:サハ223-2134(W33編成)

もうすぐ2000ヒット

明日あたりに2000ヒット達成しそうです。

今後のお買い物の予定

またCDを買うことにしました。TVアニメ「うたわれるもの」OP主題歌 夢想歌アーティスト: Suara,須谷尚子,未海,豆田将出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/04/26メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (133件) を見るひぐらしのなく頃にアー…

友人によれば、「淡路島ではFOMAはつながらない」そうです。乗車記録は月曜日から再開します。

14曲のうちの3曲は…

ちなみに、これまでダウンロードした14曲のうち、仲間はずれが3曲あります。そして、残りの11曲にはある共通点があります。 瞳の中の迷宮(ヤミと帽子と本の旅人) Reason(機動戦士ガンダムSEED DESTINY) 君は僕に似ている(機動戦士ガンダムSEED DESTINY…

着メロ14曲

今日、また新しい着メロをダウンロードしました。 瞳の中の迷宮(ヤミと帽子と本の旅人) Reason(機動戦士ガンダムSEED DESTINY) あんなに一緒だったのに(機動戦士ガンダムSEED) ヘミソフィア(ラーゼフォン) disillusion(Fate/stay night) 紅の静寂…

シャナちゃん・レナちゃん・シャマルさん

昨日、「うたわれるもの」の第7話を見ていたら、終盤でウルトリィ(CV:大原さやか)とカミュ(CV:釘宮理恵)がちょっとだけ出てきました。8話(ABC・チバテレビ:5/22)から出るんじゃなかったの、シャナちゃん…じゃなかった、カミュちゃん!?(←声優ネタ…

自然と絞られてきた深夜アニメの本数

怒涛の新番組ラッシュから1ヶ月。深夜アニメがやたらと多い上に時間帯が重複する作品が多いので全部見られるのか?と不安になりましたが、自然と絞られてきたようです。 曜日 作品 局 月 女子高生 GIRL'S-HIGH サンテレビ うたわれるもの 朝日放送 火 ひぐら…

今日出かける前に、車のラジオでちょっとした実験をしてみました。まずキースイッチを「Acc」に合わせてラジオのスイッチを入れ、チューニングを「1053」に合わせました。1053kHzといえば、CBCラジオの周波数です。かすかに聞こえてきたので、もう少し条件が…

本日の乗車記録

西明石707-曽根:モハ221-39 曽根1629-加古川:クハ222-2055 加古川1639-西明石:サハ223-2144

3大アニメ雑誌がフライング

今日は5月9日です。だから本屋に行ってもアニメ雑誌の最新号はないはずです。なぜなら、ほとんどのアニメ雑誌は毎月10日が発売日だからです(「メガミマガジン」のような例外もあるがここでは無視)。ところが、今日は9日だというのに、「アニメディア」「ア…

今日、東加古川の手前でついにシャナの12巻を読み終えました。

本日の乗車記録

西明石707-曽根:モハ221-75 曽根1813-加古川:サハ220-45 加古川1823-西明石:サハ223-****

「ひぐらしのなく頃に」のオープニングテーマを、まだCDも出ていないというのに覚えてしまいました。もちろんテレビで流れているのがすべてなわけありませんので、CDを買ったらまた全部覚えることになるでしょう。

携帯の着信音をシャナで固める

で、さっきの3曲は現在フルに使っています。 通常着信(音声通話):being Eメール:緋色の空 Cメール*1:夜明け生まれ来る少女 *1:auの携帯電話同士でやるメール。開始した当時はデジタル(PDC)とcdmaOneが混在していたが、cdmaOneだけ対応していたため現…

本日の乗車記録

西明石708-曽根:クモハ221-52(C4編成:無線WAN試験車) 曽根1729-加古川:モハ220-45(A8編成) 加古川1738-西明石:クモハ223-2066(V40編成)

昨日、新しい着メロをダウンロードしました。曲は「being」。シャナの2代目オープニングテーマ。シャナ関連の曲は「緋色の空」と「夜明け生まれ来る少女」をすでに手に入れているのですが、これで3曲目。あとは「紅の静寂」が見つかれば…。

今日は3本横並び

今シーズンは深夜アニメがやたらと多く、同じ時間帯に別のチャンネルで何本も放送されるという事態が起こっています。でも3本以上は見たことがありませんでした。しかし、今日は「3本横並び」という事態が…。「吉永さん家のガーゴイル(サンテレビ)」「ARIA…

「〜かな?かな?」とか、「お持ち帰りぃ〜」ってのは、竜宮レナちゃんの口癖としてよく知られていますが、「〜かな?かな?」が頭から離れずに困っています。どうすればいいのかな?かな?

大ポカをやらかした「うたわれるもの」制作陣

以前、「ABCテレビで“うたわれるもの”第3話は27:29から」などと書いてあって「遅すぎるわっ!」などと書いてあったのですが、実際は26:59からで、びっくりしてしまいました。まだ話数を間違えなかっただけよいもので、これからはこういうことのないように…

携帯電話の漢字変換エンジンは、auだけで3種類もあるそうです。 種類 採用しているメーカー ATOK 鳥取三洋・日立・カシオ モバイルRupo 東芝 Wnn ソニーエリクソン・三洋(大阪)・京セラ Wnnは変換効率が著しく悪く、あまり評判がよくありません。やっぱりA…