2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお買い物

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2009/02/27メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見るMegami MAGAZINE SUPER DELUXE (Gakken Mook)出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 20…

ナイトスクープの公開収録

今日は、大阪・中之島*1の近くにある朝日放送へ行ってきました。ABCテレビといえば“プリキュア”シリーズ…という大きなお友達もいますが、今回行ったのは「探偵!ナイトスクープ」の公開収録のためであります。 「朝日放送へ行く」といえば、関係者以外ならば…

6年ぶりに復活!

http://www.jrkyushu.co.jp/shinkansen-name/index_pc.html1月まで募集されていた、山陽・九州新幹線(新大阪〜鹿児島中央)直通列車の名前が決まりました。その名は…さくら「さくら」といえば、さくら夙川駅のメロディ…ではなく、「つばめ」「かもめ」「富…

新「はまかぜ」!?

阪神地区と兵庫県但馬地方を結ぶJR西日本の特急「はまかぜ」への新型車両導入に伴う地上施設整備事業が新年度に着手されることになった。整備区間は、JR山陰線と播但線の新温泉町居組−神河町寺前間で、事業期間は2009年度から13年度までの5年間。完成すれば1…

顔認識の謎 その2

先日、ナイトスクープでネタになった「顔認識の謎」なのですが、同じネタが今日付の読売新聞の夕刊にも出ていました。やはり、原理は顔のパーツの位置関係とあらかじめ記憶されている顔のデータベースを比較して顔かどうか判定するというものでした。最初に…

223系の日&中原麻衣の誕生日

今年も2月23日は「223系の日」です。中原麻衣の誕生日でもあります。ちなみに、うちの知り合いには誕生日が2月23日、つまり中原麻衣と誕生日が同じやつがいます。

『地獄少女 三鼎』#20

第4話で出てきた先生が13話に続いてまたも登場。ようやく名前が明かされました。電話で「柴田つぐみ」と名乗っていたのです。第1期で出てきたあの子です。「柴田つぐみ」というからには、中の人はもちろん…水樹奈々。しかし、奈々ちゃんが大人の女性役をやる…

『とある魔術の禁書目録』#20

インデックスちゃんの出番が0!?上条当麻も出番まったくなしだったのですがこれはどうでもよくて、「インデックスちゃんの出番がない」というのは重大な問題であります。打ち止め(ラストオーダー)がおいしいとこを全部持って行ってしまったから!先週も出…

顔認識の謎

昨夜のナイトスクープのネタに「最近、新しいデジカメを買った。新しいデジカメには顔認識というものがある。しかし、これは人間の顔だけに反応するが、どのようになっているのか」というのがありました。「こういうのはメーカーに聞け!」と突っ込みたくも…

221系の日&シリーズ21の日

今日は2月21日、ということで、221系と「シリーズ21」の写真でも張っておきましょう。 さすがに去年のを使いまわすのはまずいので、わざわざ入れておきました。 今月は3220系です。シリーズ21のは手持ちがたくさんあるので何を張るかは困りません。

『黒神 The Animation』#5

今日は30分ずっとバトルシーンだけ。クロとシンクロしたいww最後はクロが沖縄へ行くとのこと。ただし…「歩いて」。それがだめなら「泳いで」。行けるわけないやん! あと、お約束として「沖縄の郷土料理を食いまくる」シーンも出るかな?かな?ちなみに、ク…

2週間待て!

『とある魔術の禁書目録』19話&20話はインデックスちゃんの出番がないのですが、各アニメ誌によると21話は出番があるようでひと安心ww21話見る前にナイトスクープの公開収録に行きます。当たらないだろうと思って応募したらなんと当たってしまったのです。…

『とある魔術の禁書目録』#19

な、なんやこれは…インデックスちゃんの出番が…全然あらへん!!こんなことってあってええんやろか? いや、絶対あかん! 出番まったくなしなんてあかん!! こんなひどい有様を見たんは初めてやで。ということで一方通行(アクセラレータ)と打ち止め(ラス…

“奈々”だけに7曲

曲名 歌手 備考 深愛 水樹奈々 『WHITE ALBUM』OP Find the blue いとうかなこ 『CHAOS;HEAD』ゲーム版主題歌 PSI-missing 川田まみ 『とある魔術の禁書目録』初代OP F.D.D. いとうかなこ 『CHAOS;HEAD』アニメ版OP ハートスランプ二人ぼっち 円広志 ABCテレ…

本日のお買い物

灼眼のシャナ〈18〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (85件) を見る今回は出るペースが早い。

本日の借り物

らき☆すた 11 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/04/25メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見る泉こなた (=ω=.) ご一行は京都・奈良へ修学旅行…って、京都へ行ってもアニメイト&ゲーマーズかいな…

『黒神 The Animation』#4

「クロをレストランに連れて行くと財布の中身が吹っ飛ぶ」ということが証明されてしまいましたw 17625円って…ほとんどクロが食べた代金やんか! インデックスちゃんを連れて行っても同じことになるでしょう。もし、両方とも連れて行ったら…軽く3万円はいくか…

『とある魔術の禁書目録』#18

インデックスちゃんにかみつかれて死ねたら本望やでwwwインデックスちゃんの寝姿を見て何も感じないというのなら、すぐに病院へ行くことをお勧めしますww 普通は鼻血出すもんやで、これ。あくまで私論ですが、誰にも必ず1本は「はまり込むアニメ」というのが…

2009/02/09

列車番号 乗車駅 下車駅 車番 VVVF 3418M 西明石 三ノ宮 モハ223-1009 三菱3レベルIGBT 134C 三ノ宮 六甲道 クモハ321-30 三菱2レベルIGBT 213C 六甲道 三ノ宮 モハ320-54 日立2レベルIGBT 3487M 三ノ宮 明石 モハ223-1017 三菱3レベルIGBT

キラッ☆と輝くNゲージ

今年もポーアイにある「神戸市立青少年科学館」へ行ってきました。今年用意した車はE231系(近郊型)・383系「ワイドビューしなの」・683系「サンダーバード」であります。313系も最初は持って行こうと思ったのですが、2両編成とあまりにも短くて見栄えが悪…

MUSIC JAPAN

ゆうべ、NHK総合テレビ「MUSIC JAPAN」を見ていました。理由はものすごく単純で…水樹奈々が出るからであります。奈々ちゃんはもともと演歌歌手を目指していたのは結構有名な話で(昨年、念願かなって新宿コマ劇場で座長公演を開催したのは記憶に新しいところ…

能登麻美子の誕生日

今日は2月6日、つまり、能登麻美子の誕生日であります。そして、明日はポーアイにある青少年科学館へ行きます。毎年恒例、Nゲージの運転会ですが、今年の開催日は能登麻美子の誕生日が近いこともあり、それを記念して?683系を準備しています。683系→北陸本…

MBSとABCで1本ずつ

昨日まで録画したアニメが2本ありました。 とある魔術の禁書目録 前半は書きづらいので無視。…また病院送りか。しかもインデックスちゃんに噛み付かれるのも定番。「とーまに首を絞められた」 「とーまに首まで埋められた」 「とーまにドアに挟まれた」 「倒…