2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡線をフル活用

http://www.kintetsu.jp/news/files/toshiryokukafea20100823.pdf近鉄田原本線*1は、近鉄のほかの路線とは接続していない独立路線ということになっており、近鉄のほかの路線から乗り換える際は田原本駅から西田原本駅まで、もしくは王寺駅から新王寺駅まで歩…

『けいおん!!』#20

まさか、『けいおん!!』で泣いてしまうとは思いませんでした。寝ている澪の右手に「人」を大量に書いて…さらに生命線も太くするりっちゃん。ここはいつも通りやな。(りっちゃん)やるぞぉー!…オー! (ムギちゃん)私達のライブ!…オー! (あずにゃん)最…

ICOCAはコンビニ完全制覇

http://www.circleksunkus.jp/system/__upfile__/pressrelease/p6541.pdfhttp://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174928_799.htmlミニストップ、ファミマ、ローソンには導入済み、セブン-イレブンには2011年春をめどに導入が決定していますが、残る…

『けいおん!!』#19

先週からの続き。いよいよ本番。最初見ると、「誰かがコンビニでバイトするんか?」…そうじゃなくて、あずにゃんと純ちゃんが買い出しに来ただけでした。演劇を先(1日目)にやることに。澪は最初から上がりっぱなし。唯「カボチャと書いて飲み込むといい」……

セブン-イレブンへICOCA

http://www.sej.co.jp/dbps_data/_material_/localhost/pdf/2010/20100817.pdfhttp://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174920_799.htmlセブン-イレブンというと独自の電子マネー「nanaco」を導入していることで知られていますが、あまり人気がなか…

『けいおん!!』#18

ライブとは別に、クラスで演劇をやることになりました。「ロミオとジュリエット」。みんなで配役を決めるのですが、ロミオが澪でジュリエットはりっちゃん。文句を言うものの無視されてしまい、結局やることになってしまいました。ロミオは澪…ときたら、もう…

アニソンSP.3〜後篇〜

以前は無理やり45分にまとめて1日で全員分を1曲ずつやっていました。今回は30分しか枠がないので?2週に分けてやるのですが、今回は後篇。ナレーターは今週もS.T氏。 曲目 曲名 歌手 作品 innocent starter 水樹奈々田村ゆかり 魔法少女リリカルなのは Littl…

8人乗りのティアナ

エルグランドというと、数少ないFRのミニバンとして有名でしたが、今日発表された3代目(E52)は180度転換してFF化され、全体的に背が低くなりました。一気に100mmも低くなったのですが、その分床も低くなっており、FF化して乗り降りしやすくなった、といえ…

『けいおん!!』#17

いつもの部室は、下を通る排水管が壊れて水漏れするからという理由で10日ほど使えません。なので、その間の練習場所を確保することから始まります。まずは、ブラバンが使う第2音楽室(忘れられたかもしれないが、さわちゃんはブラバンの顧問でもある)を共用…

スポーツ報知で堂々と!

3日から0・5ゲーム差で激突するプロ野球、巨人―阪神の首位攻防3連戦。ペナントレースの行方を大きく左右する大一番を前に、芸能界からも応援の声が届いた。大の阪神ファンで知られる歌手の水樹奈々(30)はマートンをキーマンに指名した。 声優界きっての阪…

アニソンSP.3〜前篇〜

NHKといえば、最近は「アニソンに強い」ことで有名ですが、この夏もやります。「アニソンSP」第3弾。“アニサマ”まであと1カ月を切り、出演者もかぶります。実質的には“アニサマ”のNHKバージョンとでもいえます。前哨戦や。 曲目 曲名 歌手 作品 only my rail…