2020-01-01から1年間の記事一覧

ミドルレンジもいいんじゃない?

Sony XPERIA 10 II Sony XPERIA 10 II (XQ-AU52 Dual 4GB/128GB) (Black ブラック) SIM フリー【並行輸入品】メディア: エレクトロニクス(実際に購入したのはau版の「SOV43」ですが、AmazonにあるのはSIMフリー版です)スマートフォンといってもいろいろあ…

ICOCA20周年の目玉?

https://www.westjr.co.jp/press/article/items/201016_00_mobileicoca.pdfICカードシステムはJR全社で導入されており、JR西日本では2003年から「ICOCA」を導入しています。ところが、カードタイプのものはJR全社で導入されていますが、これが携帯電話を用い…

三都を駆け抜けて50年

www.jr-odekake.net私鉄が圧倒的に強い関西地区において、国鉄が意地を見せるために走らせた「新快速」。今年、運行開始から50周年を迎えました。 前史 京阪神地区では、大阪(梅田)を中心に神戸方面へは阪急神戸本線と阪神本線が、京都方面へは阪急京都本…

Minori Chihara 12th SUMMER LIVE "SUMMER CHAMPION"

今年も、河口湖でみのりんの夏の風物詩…と言いたいところですが、昨今の社会情勢や、みのりん本人のプライベートでの事情もあり、開催が不可能になってしまいました。…と思っていましたが、何としても河口湖からみんなに歌声を届けたい、というみのりんの熱…

一体何が違うというのか

スマートフォンのオプションはいろいろありますが、もはや必須といえるケースや画面保護フィルムを除くと、定番は何と言ってもBluetoothのヘッドセットです。耳に付けておくと、電話を手に取ることなく通話ができます。音楽やネット動画・テレビの音声を楽し…

近鉄王国・奈良県

第1回 全国47都道府県 これを禁止されたらその県民は死ぬ世界選手権 最終結果。都道府県ごとに禁止されたら県民のメンタルや、経済面で死ぬものを皆様の投票で選んだ結果こうなりました。ご参加くださった皆様、本当に感謝いたします。ありがとうございまし…

市営化決定

国土交通省近畿運輸局は4日、神戸市北区の谷上と新神戸駅間を結ぶ北神急行電鉄について、神戸市への事業譲渡を認可した。同市は6月から、相互乗り入れしている市営地下鉄西神・山手線との一体運行を開始し、谷上-三宮間の運賃を現行(550円)の半額程度の28…

2月はみのりん強化月間

今月は、みのりんが出席するイベントが目白押しでした。ホリプロに移籍して以来、あちこちのイベントに顔を出したり、様々なメディアで取材を受けています。 2/15 アニゲーフェス 2020 NAGOYA 名古屋港の金城埠頭にある、東海地方を代表する見本市会場として…

さようなら鮮魚列車 -まもなくダイヤ変更-

https://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/sengyo.pdf鮮魚列車はどんな列車かというと、伊勢志摩の新鮮な海の幸を届ける行商人のための貸切列車で、伊勢志摩の海産物の行商人だけが乗ることができます。伊勢志摩の行商人たちは、昔は一般列車に混乗し…