2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわからないトレード

突然のことで驚いたのですが、阪神の江草と西武の黒瀬がトレードされ、今日までに双方とも入団会見が行われました。阪神は内野手不足(鳥谷・坂・大和がけがで離脱)、西武は中継ぎのコマ不足に悩まされており、お互いに利害が一致したことでトレードが成立…

『けいおん!』上映館

2010年代初頭の大ヒットアニメ『けいおん!』。来たる12月3日より劇場版が公開されるのですが、深夜アニメとしては極めて異例の全国136館で上映されます。参考までに、『マクロスF』は38館、“ハルヒ”*1は24館。で、兵庫県内では以下の劇場で上映されます。 …

2011年春アニメ中間報告

Aチャンネル 内容は?と言われても、「内容がないのが内容やな」としか言いようがありません。4人の女子高生の日常を描いた、まったりとした作品であります。TBS系の大阪発のアニメでは、ここ数年このような作風の作品が少なく、貴重な作品ともいえます。出…

気晴らしに4時間熱唱

曲名 歌手 備考 サクラサク 林原めぐみ 『ラブひな』OP SCARLET KNIGHT 水樹奈々 『DOG DAYS』OP God only knows 第三幕 Oratorio the World God only knows 『神のみぞ知るセカイ』OP M 浜崎あゆみ 阪神タイガースの歌 中村鋭一 (別名「六甲おろし」) Whi…

25枚目

水樹奈々の23rd&24thシングルがオリコンチャートで2・3フィニッシュ*1を果たしたのは記憶に新しいのですが、早くも25thシングルの発売が決定しました。まだ8月3日発売という情報以外何も入っていません。「六甲おろし」をカバーして出してほしい… 曲名 発売…

夏の注目作より

『BLOOD』シリーズをご存知でしょうか。キタエリの出世作として知られる『BLOOD+』はテレビで全国に流れたためある程度の知名度はあるのですが、シリーズ第1作『BLOOD THE LAST VAMPIRE』はあまり知られておらず、『BLOOD+』がヒットしてこちらも日の目を見…

キタエリ歌手デビュー

『Angel Beats!』のユイにゃんでおなじみ、“キタエリ”こと喜多村英梨。そんな彼女がアニメ『まよチキ!』のテーマソングで本格的に歌手デビューすることになりました。曰く「これまでのキャラクターソングとは違う、喜多村英梨個人名でのデビュー」とのこと…