2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『けいおん!!』切符

http://www.ohmitetudo.co.jp/railway/kinen/keion/keion.html先日の毎日新聞で、出るというのはあらかじめ予告されていましたが、明日から発売されます。限定2000セット。米原駅や彦根駅など主要駅ではもちろん売られますが、肝心の豊郷駅では…出札口が平日…

『けいおん!!』#16

あずにゃんは、いつの間にか軽音部カラーに染まってしまいました。でも、もうすぐ学園祭だってのにそんな雰囲気ではダメなのです。練習よりもお茶してる時間のほうが長く、それを純ちゃんに見られてしまいました。なので、その数日後に「軽音部のスケジュー…

スポーツ紙を完全制覇

声優で歌手の水樹奈々(30)が25日、埼玉県所沢市の西武ドームでコンサートを行い、24日と2夜連続の公演で観客5万5000人を動員した。今年の全国ツアーの総動員数(4万5000人)をも上回る自身史上最大のイベントとなった。 動員数に比例するかのように客席の…

『けいおん!!』#15

いったいどこにフルマラソンを走らせる学校があるんだか。夏休みも終わり、もうすぐ学園祭。その前にマラソン大会。普通はマラソン大会というのは2月ぐらいにやるのですが、なぜか秋にやるようです。コスプレ衣装では走りづらいのはわかっているはずなのに、…

新型車でカニを食べに行こう

デビューに向けて試運転のスケジュールをこなしているキハ189系ですが、そのデビュー日がついに決まりました。当初の発表では2011年春となっていたのですが、これが前倒しされて来たる11月7日に「はまかぜ」3往復すべてを置き換える形で投入されます。2011年…

天使ちゃんは辛いのがお好き

『Angel Beats!』ファンには広く知られていますが、天使ちゃんの大好物は「超」が4つほどつきそうな激辛麻婆豆腐。そしてこのたび、その麻婆豆腐がアニメイトの通販で売り出されました…が! 即完売。以前から、出るんじゃないかという予想はされていましたが…

1本カットしただけ?

先週発売された4代目(K13)マーチ。エンジンは1200ccのままですが、3代目では直4だったのに対して4代目では直3に変わりました。直3というと軽自動車のエンジン、というイメージがありますが、最近はいわゆる“リッターカー”でも直3エンジンが採用されていま…

『けいおん!!』#14

今週からテーマソングが代わりました。なんかいまいちやな。澪は勉強中。なのにりっちゃんから電話。駅前(もちろん、修学院駅前)からかけてきています。もちろん遊びに行くはずはないのですが、後になって…。ちなみに、修学院駅前にはムギちゃんがいました…

こんなことまでやるとは!

まずはこちらをご覧ください。http://www.dennys.jp/dny/scene/afterschool.htmlこの4人の女の子、どこかで見たことがあると思いませんか? その真相は…?

今年もやるみたいやね

今年も、水樹奈々のライブが西武ドームで、しかも2日間開催されますが、昨年と同様に西武池袋線で臨時列車が走ります。昨年は「ニューレッドアロー」10000系で、しかも本当に10107(奈々)Fが起用されたのですが、今年も各日400人ずつという定員から考えると…

『けいおん!!』#13

今回は後輩たちの話。あずにゃんは暑中見舞いのメールを先輩たちに送る…はずなのですが、書くことがなくて詰まってしまいます。それどころか、唯から届いてしまったという始末。今回も友達を連れて遊びに行くことになったのですが、あずにゃんは日焼けしてい…

『Angel Beats!』最終回

「金沢市の仲村さん」とは、ゆりっぺのこと。ゆりっぺのフルネームは「仲村 ゆり」。顔が似ているからといって、「涼宮 ゆり」ではありません。天使ちゃんがやりたかったこと。それは「卒業式」。最後まで残った5人(ゆりっぺ・天使ちゃん・音無・日向・直井…

『Angel Beats!』というアニメ

3か月にわたって放送された『Angel Beats!』。さまざまなポイントから振り返っていきます。 TBS系アニメのツートップ 2010年春アニメの三本柱は、『けいおん!!』『荒川アンダーザブリッジ』そして『Angel Beats!』とされています(by 三宮“ミント神戸”6階の…

とある日産車のタイヤ交換

昨日、うちの「ちっこい方の車」AK12マーチのタイヤを交換しにオートバックスへ行きました。もちろん、4輪全交換。サイズは165/70R14。165はトレッド幅165mm、70は偏平率(サイドウォールの幅/トレッド幅)70%、Rはラジアルタイヤ、14はリム直径(要するに、…