2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと解禁!

D-Formation(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 茅原実里出版社/メーカー: ランティス発売日: 2012/02/29メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (45件) を見るやっと届きました。しっかり聴き込んだ上で、三宮と谷町四丁目へ向かいます。旗ももら…

なんたらFormation

D-Formation(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)アーティスト: 茅原実里出版社/メーカー: ランティス発売日: 2012/02/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (26件) を見るD-Formation(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 茅原実里出版社/メー…

“ビルボード”を通して…

http://www.hanshin.co.jp/company/press/pdf/bi.pdf日本で言う「オリコン」と同じようなもので、アメリカには「ビルボード」があります。日本での元締めは「阪神コンテンツリンク」という阪神電車の系列会社で、2008年から日本版「ビルボード」チャートを公…

『戦姫絶唱シンフォギア』#6

第6話ということで、もう折り返し地点が見えてきました。DVD-R DLを2枚用意して、永久保存する予定です。翼はまだ入院中で、やっと集中治療室を出られたというのに、いきなりリハビリに励もうとして怒られました。翼が病室から見ているのは、トラックを走っ…

みのりん初・スポンサー付きツアー

みのりんのライブツアーまであと2カ月を切りました。関西3公演を完全制覇する予定で、チケット代も納入し届くのを待っているところですが、今日こんなことが発表されました。今まで、みのりんのライブにはスポンサーがなく、ライブのタイトルにスポンサー企…

『戦姫絶唱シンフォギア』#5

ここ数日忙しくて見ていられなかったのですが、やっと5話を見ることができました。理由が理由だけに、奈々様はセリフが少ししかありません。最初は、4話で出てきた「鎧の少女」の話。後でスタッフロールを見れば、ちゃんと「雪音クリス」という名前がありま…

あきれてものが言えない

17日午後4時50分ごろ、明石市和坂、JR神戸線西明石駅構内の社員専用踏切で、倉吉発京都行き特急列車「スーパーはくと10号」(乗客146人)とトラックが衝突した。トラックは横転し、運転していた印刷会社社員の男性(25)が顔などを打ち軽傷。特急は窓ガラス…

『戦姫絶唱シンフォギア』#4

あの「鎧の少女」、いったい何者なのか…っと、その前に、今回はオープニングは省略。奏の過去を明かすところから始まります。奏は、もともとシンフォギアを操れる体質ではありませんでした。それにもかかわらず、薬物を投与することなどで無理やり体質を変え…

予習を兼ねて…

皆さんは、アニソンのフェスというと何が思い浮かぶでしょうか? まず思いつくのは2005年から開催され今や夏の風物詩となった「Animelo Summer Live」(アニサマ)ですが、それ以外にも「ANIMAX MUSIX」が2009年から、関東圏以外でも「アニうた KITAKYUSHU」…

やっと届いた…

2011年12月4日。奈々様の東京ドームライブ参戦を機に「S.C.NANA NET」への入会を決断し*1、現地で入会してから2カ月。ようやく会員証と“ななマガ”が届きました。思えば入会手続きをして2カ月。そわそわしてもまだ来ない…って、これはみのりんの曲やん!奈々…